ニュースを見たら、全部コロナ。

さらには、経営が立ち行かなくなり、廃業や倒産のニュース。

自粛疲れ。

 

人の心もすさみますよね。

 

今本当に必要なのは、10万円じゃない。

10万円によって多少来るかもしれないけど。

 

最も必要なものは、「心を穏やかにすること」。

 

みんな健康でいたいんです。

経済は余裕があったほうがいいんです。

心豊かに暮らしたいんです。

 

でも、行動は逆のことをしていませんか?

ストレス解消と称して飲みに行ったり。

衝動買いをしちゃったり。

イライラしたり、人の行動に腹を立てたり。

 

健康でいたければ、健康法を追求する前に、病気になる行動をやめること。

お金持ちになりたければ、貧乏になる行為を避けること。

心豊かになりたければ、忙しい、忙しいと言わないこと。

 

忙しいという字は「心を亡くす」と書きます。

 

穏やかに暮らすこと。

穏やかに暮らすには、自分の幸せと同時に、人の幸せも願いましょう。

 

生きとし生けるものすべてが、健康で幸せでありますように。

 

 

この願いを口にしてみてください。

心の中で思うんじゃなくて、声に出して言うこと。
そんなこと思ったこともない! 偽善だ!と思っても、

言ってみてください。

 

言葉に出せば、それが(いずれ)来ます。

良くも悪くも、(回りまわって)来ます。

 

過去をほじくれば、過去が来ます。

未来の不安を口にすれば、不安な未来が実現します。

だから口に出すのは

 

生きとし生けるものすべてが、健康で幸せでありますように。

 

無難でしょ??

 

穏やかになれますよ。必ず。

コロナのことばかり気にしてないで、大切な人が幸せであるよう、

まず自分が穏やかでいること。

おうちにいることが多い中、皆さんの心が穏やかでありますように。