昨夜、本当に久しぶりに家族


 揃って家で夕食を食べました。


 普段は帰宅がバラバラ


 私と二男(春から中一)とで夕食を


 とることが多かったのですが、


 コロナのおかげ?で、ゆっくり、まったりと


 食事をすることができて


 改めて、幸せをかんじました💕


 娘達は独立しているので、なかなか


 普段は会えませんが、今振り返ると


 あの頃、みんなでワイワイ食卓を


 囲んだことが奇跡のような幸せ💕だったなと。


 子育て第二ラウンド中の私は


 子育ては意外と短い。


   なので、息子達が小学生のうちは


 あきれるほど側にいる爆笑を貫いてきました。


 そんな末っ子も春から中学生。


 少しずつ、親離れが始まる時期です。


 ですが私は、あきれるほど側にいたため、


 寂しい気持ちより、


 清々しさをかんじています照れ


 今まであたりまえだとおもっていたことに


 感謝することができれば


 日常生活はキラキラ幸せキラキラに満ちている


 ことに気づくのかもしれません。


 ハートハートいつもありがとうございますラブラブラブラブ