今日は歯科衛生指導があったんだ🦷

パクパクちゃんというお友だちが、花音つばさこども園にやってきたんだけど…
朝ごはん食べずに来たみたいで、ドーナツドーナツやチョコレートチョコレートなどのおやつをむしゃむしゃ食べていたんだナイフとフォーク


すると…甘い匂いにつられてバイキンマンがやってきて、パクパクちゃんの口の中で悪さを始めたんだえーん


そこへアンパンマンがやってきて、パクパクちゃんの歯を磨いてみると…悪さをしていたバイキンマンをやっつけることができたんだキラキラ


朝ごはんはしっかり食べないといけないし、歯もしっかり磨かないとねチョキ



かけねぐみさんは、お話の後に歯磨き指導に参加したよ流れ星


普段の歯磨きをやってみたあと、魔法のお薬を歯に塗って、うがいしてみると…うわぁ、まっピンク!!

ピンクになってしまった歯を歯ブラシで歯を磨いて完了まじかるクラウン






歯磨きの仕方を学んだかけねぐみ、健康な歯を保っていこうねニコニコ