今日はゆうねぐみさん20人全員揃って、親子遠足で王子動物園に行ったよ!パンダラブラブ

楽しみにしていた遠足に笑顔いっぱいだったねニコニコ笑い


4つのグループに分かれて、改めて自己紹介をしたり、グループ名を決めたら、みんなで決めたポイントや、先生がいるポイントを探しにさっそく出発!!


先生からお話があった約束ごとをみんなで守りながら、チェックポイントを順番に回ってたくさんの動物が見れたねコアラトラ

チェックポイントでは先生から動物にまつわるクイズがあったよ!グループのお友だちやお母さんお父さんと一緒に考えて、正解したら動物パズルのピースをもらえるんだくるくる音符
少し難しい問題もあったけど、みんなで協力したら正解できて嬉しかったね電球
全部のチェックポイントを回ったら7個のピースが集まって、動物パズルの完成!うさぎのぬいぐるみ

 



太陽の下をたくさん歩いて、少し疲れているお友だちもいたけど、みんなで美味しいお弁当を食べていたら元気いっぱいスプーンフォーク


ご褒美のおやつももらえて嬉しそうにしていたね花

お母さんお父さんとお友だちと一緒に動物園に来られて、たくさんの笑顔が溢れてたね〜笑ううさぎ飛び出すハート