母の手縫いとのコラボカーテン | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。

こんばんは☆


昨日は、久しぶりにミシンに挑戦しましたミシン


トイレのカフェカーテン。



さて…どんな生地で縫おうかと家の中にある生地を引っぱり出して

余ってたレースカーテンと

亡くなった母が枕カバーを途中まで縫ったままのものを発見キラキラ


DSC_0682.JPG


手縫いが大好きだった母。

老眼で針に糸を通す事もままならなくて
母の家に行った時は、よく「糸を通して」ってお願いされてたな。

病気でやせ細った身体と細い手で毎日のように
せっせと手縫いをしていた母でした。


この生地…私のお気に入りだったんだけど、
お裁縫が大好きだった母にあげたやつだ(*^.^*)

この生地で、枕カバーを縫ってた母おんぷ


でも、この途中まで縫ってある枕カバーの続きを縫い
枕カバーにするのは、もったいなくて…。
(だって枕カバーって消耗品だもの…
絶対長く使い続けられるものではないと判断しました…)

なので、この生地を使って、カフェカーテンの一部に縫い付けました。

もちろん、母の手縫いの一部分をそのままカフェカーテンに使いました。

DSC_0705.JPG


カフェカーテンって言うか、タペストリーっぽくなっちゃったけどw





ミシンで縫ってる間、うちのネコちゃんが邪魔する邪魔する汗




そ~っと覗きこみ…


DSC_0699.JPG



私とミシンの様子を伺いながら…


DSC_0700.JPG



ムム…針がターゲットに的

DSC_0701.JPG



こりゃ危ない!!



仕方なく休憩に入ると、ミシンが動かない事をいいことに



えいやっ!!

DSC_0698.JPG



ひぇ~∑!!


針にお手てが突き刺さっちゃうから、やめてちょうだいピカーン


私も写真、撮ってる場合じゃないしっ驚く


お手てを針の方へ上げる前に、急いで手をはらいましたあっ!!




何にでも興味を持つから、お裁縫ものんびり出来ないわぁ顔文字





そういえば、お友達のお母さんから、
先日、たくあんと梅干しを頂きましたルンルン

梅干しも、たくあんも美味しいわ~ハート


DSC_0668.JPG



それと、こちらはお友達が長崎の旅行で買ってきてくれたお土産Wハート

DSC_0670.JPG


こちらも、ちょうどよい甘さで美味しかった~クッキー



どちらも、ご馳走様でしたきらきら








ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪