ミニバラ剪定と寄せ植え | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。


おはようございます^^



昨日は、やっと重い腰を上げ、黄金マサキくんに付いていた
カイガラムシの仲間「ツノロウムシ」を歯ブラシで取り燃やして退治しました!

また付くんだろうから、被害に合う前に早めのチェックを今後もしていかなくては。
寒いから本当は、お庭をブラブラしたくないけどねぇ(T_T)


保存してある写真をみてたら、まだUPしていない写真がたくさん。。。
しばらくはネタ切れする事がなさそうだわw


ではでは…

その写真たちを少しだけ。


年末に植えた寄せ植え

DSC_0415.JPG


ギョリュウバイに葉牡丹にジュリアン、アリッサムと
パンジー・紅色のシクラメン


お正月用にと思い寄せ植えしたけど、今も元気にこの状態でいてくれてます♪



ミニバラさんたちもジジ以外は、全て葉をとりました。
少し剪定もした方がいいかもしれないので、あと数日したら剪定しようかな。

DSC_0412.JPG


まだ葉が青々としてたミニバラさんたちを無理矢理、休眠させようとしてるので
葉を取って、すぐに剪定するのは、ダメージが大きいのか
あまりよろしくないようなので、この状態で今は一週間以上放置した状態です。
薔薇さんたち、寒そうね~汗
あと数日したら、剪定しようと思います。

薔薇さん、春まではゆっくり休眠して株にエネルギーを蓄えてねキラキラ
植替えは、去年の10月~12月に買った物なのでしなくていいかな^^


DSC_0413.JPG


DSC_0414.JPG


もう新芽がプクっとでてきているものもあるので、
そろそろ剪定しておかなくては!



最近パン屋さんで買ったベーコンとキャベツのサンドと明太子フランスパン
どうしても明太子フランスパンが大好きな私です^^

ミニバラ ジジ様とパチリ☆


いつもはセブンに寄ったついでにコーヒーを買っていますが
今回は、ファミマで買ってみました。

DSC_0428.JPG


…が、私的には、セブンの方が美味しく感じられました^^;

みなさんは、どちらがお好み??



ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪