初体験♪ | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。


年末から、息子がずっと欲しがってたアシックスの
スポーツウェアを買いにデパートへ行きましたsei

特別スポーツをしている訳でもなく、部活に入ってる訳でもないのに
ただ色合いが気に入ったという理由…。
あの~ うちはそんな物にお金を使える程の余裕がないんですけど汗
自分のお年玉で買うから!と言うのでホッと一安心。
デパートへ連れて行ってあげ、値段を見ると上のジャンバーだけで8000円以上!
どひゃーーー゜Д゜!!
下のパンツも6000円以上するなんて…
親の私ですら、そんな高価なお洋服着たことないんですけどうっ・・・

まぁ、それでも自分で買うって言うから、何も言いませんでしたがムムム

その後、デパート内をグルグル回ってると

スターバックス発見スタバ

この年になるまで、スタバ経験のない私(お恥ずかしい・・・・

早速、息子と二人でランチしてきました。

何を注文すればいいのかも分からず、適当に
私は「スターバックス ラテ」と「ホワイトチョコレート マカダミアクッキー」
息子は「抹茶ティーラテ」と「ストロベリーシフォンケーキ」を注文。


kanonのブログ-スタバ

これだけで1300円超え…ん~お高いガーン


さて、飲もうと思った瞬間、

あれ??このカップのフタの穴って何??


kanonのブログ-スタバ

ストローの差し口??

でもホットなのでストローなんて使う訳ないし…。

もしかして飲み口??

でもホットを、こんな小さな穴から飲むと熱いんじゃ??

と、息子と戸惑いながら、周りを見渡すと

おばあちゃまがフタのまま、この穴から飲んでるじゃん??

マジかビックリマーク

おそるおそる飲んでみました。

熱いけど飲めないレベルじゃないみたいホッ

いや~田舎者は、怖いくらい無知ですねwww

お年寄りでも知ってるのに無知すぎる自分が情けない汗

でもスタバ初体験の方には、きっと私と同じように戸惑った人もいるはず!
(そう思う事にしようw)

いい経験になりました。
次からは失敗しませんよ~ぼー