未来食と料理で思い出す「凛と美しい私」✨✨

 

40代から「あきらめ」をとっぱらいます!

 

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ ちづ(岡田千鶴)です。

 

 

 

 

この週末は、

未来食セミナーScene3を

長岡京で開催しました。

 

 

 

料理教室に通う前に一気にセミナーを

かけぬけている方、

 

ここまで来られたのは、ご縁のあった

料理コーチの方々のおかげです!と

繋がりの中で自分を育てつづけている方、

 

8年越しで念願のScene3受講を

かなえた方、

 

 

 

居住地も年齢もさまざまな方々が

お集まりになりました。

 

 

 

 

未来食セミナーScene3では

 

雑穀料理のほか、

絶品野菜料理などをおよそ50品目!

 

4回のライブクッキングで

一気に学びます。


 

(同時に合計6つ火がついていることも!)

 

 

未来食のレパートリーを

一気に増やし、

 

習慣化のための底力を養うことが

できるのです。

 

 

 

なのですが。

 

そこを超えて、

 

 

 

 

食べること=生きること

何をどう食べるか=どう生きるか

 

 

 

ということを

毎日の暮らしの中に見出し

 

望みどおりの現実を創造するチカラを

養うのが、

 

未来食の真髄です。

 

 

 

 

そしてこれが、本当の意味で

腑に落ちてくる入り口が

 

 

未来食セミナーScene3だと

私は思っています。

 

 

 

 

Scene1、Scene2もよかったけど、

とにかくScene3!

やっぱり受けてよかった!

 

 

受講者さんが口々にそう言われるのが

それを表しています。

 

 

それはやはり、それぞれが

それまでの過程で

 

少なからず

 

食べるということを通した

自己対話を経験するからです。

 

 

 

 

今回の受講者さんたち、

 

 

修了後のシェアでは自分への祝福の涙が

あふれていました。

 

 

 

 

私はもっと自分を信じていい。

 

日々、淡々と料理して食べ、喜ぶことが

社会貢献になると気づいた。

 

こんなに楽しそうに料理している人がいると

知れて嬉しい。

 

 

 

そんな姿を見て思わず、

 

 

 

自分自身のために、この経験を選んだことを

誇ってほしい。存分に自分を褒めてほしい。

 

 

とお伝えしました。

 

 

さあ、ここから想像以上の楽しさが待っています!

 

 

 

 

 

 

未来食セミナーScene3は

現在、半年に1度の開催です。

 

 

 

 

未来食セミナーScene1 → 詳細はこちら

 

7月27日(土) 大阪府吹田市、京都府大山崎町 など

*長岡京は8月開催予定

 

 

未来食セミナーScene2(料理講師:岡田)

 

9月14、15日(土日) 長岡京

 

 

未来食セミナーScene3(料理講師:岡田)

 

11月23、24日(土日) 宮崎県延岡市

12月14、15日(土日) 大阪府吹田市

2025年1月11、12日(土日) 島根県出雲市

 

未来食セミナー全般についてはこちら

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

あなたの自己革新のお手伝いができる日を

楽しみにしています💕