未来食でつくる「凛と美しい私」✨✨

 

40代から「あきらめ」をとっぱらいます!

 

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ ちづ(岡田千鶴)です。

 

 

 

未来食でつくる「凛と美しい私」✨✨

 

40代から「あきらめ」をとっぱらいます!

 

ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチ ちづ(岡田千鶴)です。

 

 

春の訪れとともに意識を拓こう!
輝く健康と生きる自信を手に入れる
未来食セミナーScene1

 

長岡京では

4月6日(土)に開催です!

 

 

 

 

ちなみに長岡京は近年、

関西の中でも住みやすい街として

大人気なんです。

 

今、駅前にどんどんマンションが建って

いるのですが、どこも「完売御礼」などの

文字が踊っています。(びっくり)

 

その理由の1つが、アクセスのよさ

 

京都から15分、

大阪から30分、

 

神戸、奈良からでも60分

 

 

広島や四国からも日帰りできます。

(なんと福島県の郡山まで直通夜行バスが

あったりして、わたしもびっくり)

 

 

 

セミナーや料理教室に参加するために、

初めて長岡京にお越しの方から

よく言われることの一つは

 

思ったより近かったです〜!

 

なんですよ😀

 

 

 

 

会場は当教室。未来食実践歴11年のわが家です。

 

 

ご予約の方には、オススメのバス時刻や道のりなど

詳しくご案内させていただきます。

 

 

わが家の入り口は

こちらの横断幕が目印!

 

中に入れば

image

 

第二のわが家感覚で、リラックスして

ご受講いただいています💕

 

 

 

37歳のわたしが気づかなかったこと

 

41歳でつぶつぶに出会ったわたしも、

今年で53歳になりました。

 

娘を出産して15年半。

 

いわゆる高齢出産だったのと

 

不妊治療で授かった命だということで

帝王切開での対面でした。

 

 

手術が決まってもなお自然分娩への

希望を捨てずに過ごしていましたが、

 

いよいよ前夜になって、悔しくて悲しくて。

 

 

真夜中にこっそりと号泣したのは

今となっては笑い話ですが、

 

 

それほどまでに『自然』にこだわって

頑なになっていたのです。

 

 

それまで、体の発達や生理などでも

大した悩み事はなかったですし、

大きな病気もしたことがなかったため、

 

 

2度の流産を経験し、さらに治療をして

ようやくの妊娠継続だっため、

 

まさかわたしが!

 

というショックからの反動でした。

 

 

 

 

数年後に未来食に出会い、

体と心のほんとうの声を聴ける

ようになるまで、気づかなかったんです。

 

 

毎日何気なく、でも決して無意識でもなく

ほどよくこだわったつもりで選んで

食べているものが

 

見えないところで自分を衰えさせ、

考え方を狭めて頑なにさせていることに。

 

 

 

 

体さんからしたら、「さむいよーー!しんどいよーー!!」

心さんからしたら、「もっと伸び伸びしたいよーー!!」

 

二人そろって、

 

「もうそろそろ気づいてーー!」

 

と叫んでいたのでしょうね。

 

 

 

料理レッスンでレシピだけを学ぶのと違って、

 

未来食セミナーでは、

 

人間としての本来の食とは何か?

それを実践する方法は?

 

という、

 

この先何十年も人間をやっていく上で

一番大切な軸になる考え方と技術を

 

 

 

合計5日で、

 

 

歴史や物理、文化、言語、そして

細胞生理学などの観点から理論的に、

 

動画(Scene1)やライブ(Scene2、Scene3)の

クッキングと試食で実践的、経験的に

 

 

学べるため、

 

セミナーを受講したその晩から

 

さっそく自宅で実践しながら

納得と確信を深めていけるんです。

 

そうしているうちに体感、体験が増えて

過去の自分がどんな状態だったか

今の自分がどんなに快適になってきたかも

 

実感できるようになります。

 

この体感があるから、もっと実践したくなって

続けていけるんですよ。

 

 

 

 

たとえば25歳のわたしが

未来食を知って実践していたら・・

 

 

37歳で『真夜中に一人で号泣』は

しなかったかもしれないと思うと、

 

 

 

やっぱり、1日でも早く知った方がお得だよー!

と言いたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

春の訪れとともに意識を拓こう!
輝く健康と生きる自信を手に入れる

未来食セミナーScene1

 

長岡京では

4月6日(土)に開催です!

 

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

*春まで待てない!一気にスタートしたい!

という方は、

未来食セミナーScene1の日程をご相談の上、

 

未来食セミナーScene2 1月28、29日(土、日)

未来食セミナーScene3 2月14、15日(水、木)

 

をチェックしてください。

 

当教室は、未来食のすべての学びを受け取っていただけます

 

 

 

 

 

 

未来食セミナーについてもっと知りたい方、

まずは、

 

 

1100円で受講できる「未来食オンライン入門講座」

がオススメ!

 

ご自宅で受講していただけます。

お日にちは⬇️のページからお選びください。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます💕