\( 'ω')/ヘーイ
高尾奏音です。




昨日、3/11はひかのんラストライブでした。

ライブ開催発表が1週間前という突然の発表だったにも関わらず、会場に会いに来て下さった皆さん本当にありがとうございました…(>_<)
{57AFCCEB-AFCC-451D-B310-8C0AB3485798}

{3448D9C6-DC97-4056-A9AB-17AE0E3FE750}




ひかのんは1年半前に結成されて、
それからの、ひかちゃんと飼育委員会の皆さんとの思い出は本当に楽しくて一瞬で過ぎていって、
昨日のラストライブも、ライブが始まってからの時間は本当にあっという間でした。



そしてね、何より飼育委員会の皆さんのあたたかさがすごくすごく改めて伝わってきました。



ライブ告知から1週間という短い期間の中で、皆さんが沢山沢山私たち2人のために動いて下さっているのを知っていました。
そして、サプライズも用意して下さったり…
本当に感謝してもしきれません。

ありがとう。



{4EC3E6CE-51BE-4AFD-AFBE-18FF1B173A28}



ステージに立った瞬間にまず見える大きな垂れ幕。

「ひかり輝く日々、のんストップで駆け抜けた思い出胸に 踏み出そう 爪先から続く世界へ」
すごく素敵だなって思いました☺️
飼育委員会のみんなで考えて書いてくれたんだなっていうのがすごくわかってほっこりしました。




そして、飼育委員会のみんなからのお花。
もちろんボードもバルーンもお花も半分だけ持って帰りました☺️
{52100B32-E45F-4070-8DF9-5DE625091DE0}


皆さんの心が篭っていて、本当に嬉しい!
個人的には、左に猫耳土方さんがいたのがツボでした(笑)
ひかちゃん、土方さん好きだもんね。(笑)




なんと、ひかのん等身大パネルも!✨
{FD5F27F0-7B51-4250-B987-E725F03DAB7C}


沢山のプレゼントやお花もありがとうございます。
色紙や卒業証書まで(*´˘`*)♥
まだお写真撮りきれてないのもあるので後日また載せさせて頂きますね!(>_<)

{55C6C973-274B-45DD-B2BC-5A6A6AD8E68E}







せれちゅさんと、磯谷さんからも!😭✨
ありがとうございます(>_<)❤

{21889FBB-9B2B-4613-A145-522CD9A798C8}

{04A7B669-6D64-481C-9F8B-97DA5A9613B4}








ライブでは、~飼育委員会卒業式~ということで2人で制服の衣装も着ました。

{AB58041A-F4D6-45BC-9B99-98EFD5CB5210}





今回も、セットリストと台本を考えさせて頂いたのですが、制服衣装で学園ものの曲を沢山歌いたいなと思い、前半パートはカバー多めにしました!ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン
いかがでしたか~?😊
{3FB9D124-5A73-4DC2-94BA-E3B217602960}




そして、千本桜衣装。

{874503CD-B7F9-483F-B1DF-906581F18326}

久しぶりに着たな~(笑)
もしかしたら着納めかもしれないと思うと寂しい😢


そして、1番今までの思い出が詰まっている、スマイル♡インビテーション衣装。
(´;ω;`)

{3CC6CC87-424C-492C-B642-F0C7F0C8B314}








そして、見に来て下さった関係者の皆さんと📷

井澤美香子さん!🐱💓
{77815EDE-6AA8-4A5E-A091-EAC0A022FBBE}


高橋菜々美ちゃん!♡
{35E780E2-68D4-454F-803F-5E8CD29FF942}


森島亜梨紗さん!♡
{550F80E4-8DD5-4897-B800-E1E43148C5E3}


ぎったんばっこんさんの尾﨑敬介さん!
{4948E8EB-D1BF-4DD1-8AC4-1D6A523A9673}


ムートン伊藤さん!
{083495AC-0229-4CF1-B5D9-F41A475165F6}


清水雅斗さん、木下圭さん!
{438537A5-3175-48AD-9663-03C45FD39FB3}


りーでぃんぐ☆ぱーてぃーでご一緒させて頂いた松木円宏さん、萩原一樹さん、田口右京さん、安藤優哉さん、小林侑平さん、峯貴博さん、雨澤祐貴さん!
{E1BA4AA8-2129-4133-91ED-5F9FE57FB97A}

{34428C33-B248-4C73-842D-176F466AE5BE}


そして、学校の友達も応援に来てくれた😢
{C1D383BD-158B-4732-A60C-87ED5F752D2F}


時間がなくて、お写真撮れなかった関係者の皆様もいて、申し訳ないです、、、(>_<)

皆さんお忙しい中ありがとうございました😭







ひかのんのワンマンライブ自体がちょっと久しぶりというのもあって、少し緊張していたのですが、みんなの笑顔が見れたし、
私たちひかのんも直接皆さんに感謝の気持ちを伝えることができて嬉しかったです。



飼育委員会の皆さん、本当にありがとうございました。

飼育委員会のみんなは、ひとりひとりが優しくて心があたたかくて面白くていい人達ばかりです。
1年半の中で出会うことが出来て、幸せでした。
飼育委員会の人に悪い人はいない!

今回のラストライブの為にすっごく準備をして下さっていたり、遠くから足を運んで下さったり、1年半変わらずずっと応援し続けて下さったり、昨日どうしても会いに来ることができなくても遠くから応援して下さったり…
みんなみんな心優しい方々ばかりで、私達は本当に幸せ者です。


この活動をしていて、私のことを嫌う人や悪口陰口を言う人、ひどいことを言ってくる人も絶対にいます。
自信がなくなったり、辞めてしまいたくなってくじける時もありました。
そんな中でも、ひかちゃんがそばに居てくれたり、私のことを応援して下さる人がこんなにいるって思うと、諦めずに前に進めました。
辛い時期もあったし、ずっと泣いていた時期もあったけど、みんなの声援を思い出すだけで、頑張れるって思いました。
本当にひとりひとりのファンの皆さんの言葉が、笑顔が、私の頑張る糧になっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてね、昨日改めて実感したんだけど、私の周りに居てくれる人達は本当にいい方ばっかりだなって。
ひかちゃん、ファンの皆さん、昨日ライブで支えてくれたスタッフの方々、関係者の方々…
本当に本当に私は沢山の優しい人に支えられているなと実感しました。
そんな皆さんにいつかちゃんと恩返しができたらいいな。





そして、ひかのんは昨日のライブを最後に、3月末で活動休止してしまいます。


ライブで読ませて頂いたお手紙にも書いたけど、
ひかちゃんとは3年前に出逢って、
まさかこんなにも仲良くなって、私にとってこんなにかけがえのない存在になるなんてあの頃はまだ想像もしていませんでした。
ひかちゃんも、「奏音ちゃんは私と正反対のタイプで仲良くなれるか不安だった(笑)」って言ってたくらいだからね。(笑)
でも今では何でも話せる存在だし、姉妹みたいな仲です。

一昨年の12月ESDクリスマスライブで、初めてひかちゃんと2人で歌って、ひかちゃんの歌声が本当に心地よくて大好きで、2人で歌いたいなって思いました。
"ひかのん"で初めて歌った時の「White Love」は、実はまだ私の携帯の録音フォルダに入ってます。
ひかちゃんの歌声が好きすぎて一昨年の冬はずっとそれを家で聴いていました。笑

それから、遠征ライブや単独ライブ、リリースイベントなどで、沢山ひかちゃんと飼育委員会のみんなと会えて、毎日が幸せでした。

3年間の中で、辛いことや悲しいこともあったけど、ずっとひかちゃんがそばにいてくれたから私は乗り越えられました。
1番苦しかったときに、1番支えてくれたのはひかちゃんです。
ひかちゃんが居てくれたから、今の私は存在するし、私はこのお仕事を辞めずに頑張れています。
本当に出逢ってくれてありがとう。
感謝しかないです(>_<)

私はずっと人の前で泣くことが出来ない、というか涙を見せたくない子だったんだけど、
ひかちゃんの隣では素直に泣けました。
悩みも沢山相談し合ったし、くだらない話で沢山笑ったり、一緒に色んな歌を歌ったり…
本当に本当に"ひかのん"として活動できて幸せでした。
昨日、2人で歌ったけいおん!の「天使にふれたよ」の歌詞にもあるように、この思い出に名前をつけて保存するなら"宝物"がぴったりだよね。
そして、ひかのんの"ひか"がひかちゃんで良かった。
私はひかちゃんと出逢えたことに心から感謝しながらずっとこれからも生きていくんだと思う。
本当にありがとう。


これからは進む道は違うけど、卒業は終わりじゃない。
また新たに私たちが羽ばたく第1歩です。

そしてね、
解散じゃないからね。
ひかとのんが2人集まれば、"ひかのん"だからね。

"ひかのん"も"飼育委員会"もずっと存在し続けるんだよ。

ひかのんの絆は永遠だし、
飼育委員会の皆さんと紡いだ絆も永遠です。




だから、これからも"小出ひかるちゃん"と"高尾奏音"を宜しくお願いします(>_<)✨


{F7B2B019-E2A9-4F75-9F13-56397058DC12}


{77925AF5-3FAE-4CE6-878B-8766CC1DB043}


{6A0A1907-2C60-408E-A2EF-C69D99B02C4E}


{045F1D2B-06FC-45B9-909C-BD45198FFC32}


{0A2CF43C-A5E4-4BDC-AD51-FB0B8BEC1D9F}


{A47D9D76-D19A-441D-9D9E-A3BB90702B82}


{0E4355A6-B844-4569-B3C3-9906441FE4E0}


{D3A38652-DA19-4146-AD96-32389B6567FD}


{854E308F-BE1B-4563-B905-B7D938F736D3}


{67A456C5-2193-4CA4-9DB0-19A5AAF81A3F}


{2D624ACE-122F-4200-92B9-794A5B2EA9E8}


{C247CF3D-06B1-4CFC-A849-F79637DF83E5}


{7D298272-3969-4052-8FF0-3E38077DA309}


{E68A2ACC-D2A4-44C3-A6A3-81C3A75DE855}


{1426E51A-E4AE-4FF3-AC21-F4AD488D7291}


{E7BA3D3B-6E07-4467-9223-F29AD3F99A8B}


{F0BD3A94-4036-4B2C-BFE5-814FA1F86E3B}


{8A2DF232-4A16-4D11-9ED4-AC4ABCD327B3}


{719A20BF-7E3E-4AC7-B5F8-39F054048EF6}


{D710074B-1541-4B85-AB07-DCC07EA794D7}


{9EAFC618-479F-4A78-B348-DF7BAB437F41}


{778CE535-E9D5-4E5F-A950-B58645DF4D4F}


{61457710-AE02-47F7-85CB-0D4CE161ABB1}


{286F391E-7C57-4B56-AF9E-F047E84E0D39}


{C0EB1E60-45C3-4664-BA2E-F68B0B1DF784}


{A010DA6A-7415-4C3F-9465-D23D4957FDB3}


{5F4F8E48-B97B-4086-8539-6F6CA957F723}


{271DBB42-AB37-44F6-8954-298E8CB93A28}


{37687810-6DBA-423F-BF8F-4288CF94D626}


{1829B252-7734-4D84-9737-38154B5CFCDA}


{C95132DD-E9A9-405B-9609-48E952268A3B}


{240BEC72-7F86-43A3-9C89-2EA19F760295}


{633C171C-B8CD-4C1B-BEB3-624BF2133CD9}


{79B2739B-34FF-4584-88AB-10A315F6FEA6}


{1713FD82-2290-4D6E-91C1-F14DDFC41AED}


{6BA6F8F6-E4AF-4D22-BAC6-F0F2A9188ACE}


{1C6920DD-1D30-43BB-91FF-6A26353287BB}




ひかのんと、飼育委員会の皆さん大好きです!

本当に本当にありがとうございました。








高尾奏音