『社会の基盤となる家族を基礎に
大切な人との絆を強める』


さざれ石の様に
私たち一人一人も力を合わせれば
やがて大きな力となって
日本の明るい未来を切り開くことができる
この国が平和であらんことを願って…


野生ルイボスティーを世界で
ただ一人取り扱っておられる植松社長の思い


毎月 仲間と共に 植松社長から学ばせて頂いております


この度  宗鏡寺での坐禅体験を企画してくださいました


通称 沢庵寺





初めての本格的な坐禅体験
約25分間
ご住職のご指導のもと
大切な仲間と素晴らしい体験をしました


坐禅の後のお食事





こんなに美味しい天丼を頂いたのは初めてでした✨

熊本で人気の天麩羅店を営んでらしたご夫婦

今は ご住職の一番弟子となられたご両親様✨
毎日お庭のお掃除をされています



ご住職のお話を聞かせて頂きました

幼くしてお寺に入られた時のお気持ち
修行で何が1番辛かったですか?

私達の質問に、気さくに答えてくださいました。
この素敵な笑顔♡
噂通りの素晴らしい方でした




小雨に濡れて 緑色がとても鮮やか

皆んなでお庭を眺めて
うっとり✨



ご住職自らが伝統製法を用いて
糠と塩だけで作られた沢庵漬けを手に持ち
記念撮影✨


沢庵和尚と徳川家光の逸話があります

私も朝食にちょこっと実践しています
食べ過ぎに気をつけたいお年頃


と、言いながら〜

3時のおやつ

お腹いっぱい!なのに
折角出石にきたので

野生ルイボスティーとご縁の深い
『天通』さんで
お蕎麦を頂きました❣️

美味しいので 食べれてしまう(笑)



盛り沢山な1日でした

素敵な仲間達と過ごす
かけがえのない時間✨

植松社長 ご一緒してくださった皆さん
本当にありがとうございました♡