2024/1/6

【レッスン13回目】

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末はおせち作りでろくにワークアウトする時間もなく、年始は調子に乗って食べたせいで、お腹ぽっこりのまま年明け初レッスンに行ってまいりましたアセアセ

動画を見たらかなりお腹が出ていたのでげんなりしましたタラー

そろそろアラフォーよりアラフィフと言って良い年齢なので、お肉も定着しやすいです。しっかりワークアウトをして早々に退散してもらうことにします爆笑アセアセ


さて前回から10日以上レッスンが空いてしまいました。

なので一通りおさらいをしました。


「マティーニ→ジャスミン」

まずはお馴染みの組み合わせで。

こちらは動画がありません。

いや、正確に言うとあるにはあるんですが、一つのブログに3本までしか動画がUPできないんですアセアセ

もちろんYouTubeにUPしたものを貼り付ければ本数にも時間にも制限がないのも知っているんですが、YouTubeに UPする度胸がさすがになくてwアセアセ

もう少し上達したらYouTubeにもあげてみます。


話を戻して。

「マティーニ」→「ジャスミン」からの流れはもう体に馴染んだようです。

マティーニのあと脚を掛け替える時に、体を軽く持ち上げると良い、とアドバイスをいただいてそのようにしてみたらスムーズにいきましたルンルン


「ジーニー」

以前練習していた時はイマイチ上手く決められなかったトリック。

久々にやってみたら案外できましたキラキラ

前は左膝を上手く引っ掛けにいけなかったんですね。

でも今回は「ヒョイッ」といけましたチョキ

そんなもんなんですね〜。

ジーニーからマティーニに繋げられると教えていただいたので、次回は

「ジーニー」→「マティーニ」→「ジャスミン」と繋げてタックで降りる練習をしてみたいです。


「ジェミニ」(タミー/ワンレッグ)→「ヒトデ」

少しレッスンの間が空いたせいで、いわゆる「ポール筋」が落ちたようですショボーン

先生曰く、わたしは今ポールダンスに必要な筋肉を育てている真っ最中なので、少し空くと落ちてしまうそうです。

「でもすぐに戻りますよ!」と仰ってたし、わたしも頑張って戻すつもりです!!

と言うわけで、引き上げ力が若干落ちていて、逆上がり自体があまりスムーズではありませんでしたアセアセ

膝のかかり方も甘かったし、次回ももう一回練習したいですね。


「レイバック」

レッスン時間残り5分で少しだけ練習してみました。

一発目から意外と出来て、先生も「あ、出来た」って言っちゃうくらいだったんですが…

あとで動画を見返したら、「またぜんぜん出来てな〜いアセアセアセアセアセアセ」。

もっとポールに平行になるくらい体を反らさないといけないんですが、自分で思っている以上に反れてないです…バタフライの時と同じです。

動画を見直したりして、自分の中のイメージ、体の感覚、現実を少しずつ近づけていくことが必要ですね。