駿台模試 某国立大学志望 判定B

今の時期でこの判定…A判定まであと13点!

「これって!イケる!っっつ」


滝汗いやーー、A判定もらって言うセリフでは…?


ちょっと不満むぅぅっ…  無口になる四女。




学内定期試験も終わり、ひと段落。


結果

学年順位40位も上がりました!

(これまでどんだけ後ろにいたのか…泣き笑い


今回は塾の自習室に昼から夜まで入り浸りの学習。四女にはそのスタイルが合ってるのかもね。


気を引き締めて 夏を制して参りましょう‼️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五女


習字

あれー?

名前がない…と、どこを探しても見当たらない。 

昇段試験の結果に初めて涙しました。



習字の昇段はそろばん検定と同じく時期が決められていて、毎月ではないので、昇段を逃すことないよう本人も頑張るわけですが、どうやら今回は昇段できなかったみたい。



先生にも確認したところ、「私も探しましたが、お名前掲載ないですね…っ」て言われてしまった。 涙目の五女。



現在 

毛筆 9段

硬筆 7段


ムムム…もぐもぐ次回の昇段を狙います!…

これは己との戦い。

夏休みはJA書道コンクールもあるしね。


そろばん

母が娯楽 瞑想旅行している期間の検定試験。

認定されました!やったーーー!


現在

珠算 弍段

暗算 弍段 

(暗算、前回間違えて3段とお伝えしました)


この夏のそろばん大会を終えてお稽古終了予定。

前年度に引き続き、大会入賞を狙います!


そろばん卒業のこと、先生にお伝えするのがなんだか辛い。 ウチの子たち5人姉妹それぞれ長くお世話になったもので…。



ピアノ

進歩のないよちよちピアノです

こちらの内容は大した進歩もありませんが、ピアノ備忘録にてーーーー



日能研

これまでの志望校判定の結果、これまで全てA判定。


ですが、全国公開模試での日能研偏差に関しては波🌊があるので油断なりません。クラス落ちはなんとか避けて来れましたが…


ここ数ヶ月は1番の席に座ることもなくなりました。その後ろのそのまた後ろのさらにもっともっと後ろ辺りをキープ✨ニコニコ



通塾中の

五女の歩くペースがやたら遅すぎること、

ひどく姿勢が悪いこと、注意すると、

Nバッグが重たいらしい。



はー?と思って

ちょっと代わりに持って数分間歩くと、重すぎて具合が悪くなった私。腰にも痛みがくる。

こんなの持って歩くの⁈

他にも辞書や弁当、水筒あるわけだし、大変!重すぎて身長縮むわ!



Nバッグごと入る小さいスーツケース

買うことにしました。既にそうしてる塾生もいるらしいし。 親の考えることは同じだよね。



大雨の中 スーツケース買いに出かける母なのでした。