ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





息子のスイミング、
夏期コースは早朝からです。



商業施設はどこも開店前。
ずっと見学していてもいいけど
それも疲れるので



仕方ない、



あー、もうこれは、

仕方ないんですよ?ニコニコ












ミスドで一人モーニング。

NHKラジオ英会話のテキストを添えて♡







シンプルイングリッシュという番組を聴いています。数えてみたら5ヶ月目キョロキョロ



一回5分なのが良いです。

アプリの聴き逃し配信で1週間聞けるので、


うまいこと毎日1回聞いたら、

1週間で7回聞けます。



その間テキストを一度は読んでおくと


7回くらい聞いている間に

耳も馴染んできて良い感じです。





まぁ、

上手くいけば。です昇天



夏休みになって全然聴けてなくて、

そしてテキストも読んでいなくて、



スイミングの待ち時間に読めそうだったので

楽しみにしてましたおねがい






私的に、今月の目玉回。







カニカマニコニコ愛




imitation crabなんですね〜

ちょっとイメージ違いましたびっくり



日本語だとカニカマだし、

かまぼこ(fish cake)の仲間かと…ダッシュ





読み進めると、


より本物に近く、を目指した結果


売り場が練り物置き場から

鮮魚置き場に変わったとのことで。




なるほど、




かまぼこじゃないんだなぁ〜

あくまでもカニが先立つのかぁ〜泣くうさぎキラキラ



と、カニカマ愛に泣くという…






すみません、

どうでもいい話です。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







テキスト一冊で一万語くらいなんだそうです。

多読多読おいで私にはじゅうぶん多読ですニコニコ

新札など時事ネタもあり、

普通に面白いです。



おとなの英語部のみなさま、

ご一緒にいかがでしょうか?ニコニコ












4月から値上げになり、
テキストが微妙ーーに高いんですよねぇ…。690円…。






こっちは一回休んだらそこから頓挫…!いかーん!!笑い泣き








デュオリンゴはアイテム使いつつ、

250日連続達成…!




細々すぎて全然手応えないのですが
とにかく続けてますニコニコ





息子はトド英語、レベルO。
親が亀の歩みなので、子に、何も言えねぇ…爆笑



ニャードリルとリーディングだけ毎日やってます。










流れ星トド英語キャンペーン


■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、33%オフにて【11,256円】になります。


■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。


■クーポンコード入力の期限:〜8月4日(日)
⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に8月4日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大8月11日(日)までご購入ができます。



以上の内容に伴い、12ヶ月用のクーポンコードを使うことにより、コードの適用のない12ヶ月用のプランと比べると以下のように大幅にお得になります。


・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円

・【割引用コード適用】:11,256円(33%OFF)※月々約938円、お一人のお子様あたり約469円

■専用コード:VR33