ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





熱を出してました。
私がです予防




それで改めて感じました。


息子は勉強ちっとも好きじゃないな。ってひらめき




母ちゃんが動けないので、
テレビ見放題。


学校の宿題やら
家庭学習やらを準備したら




ほんわかはぁ〜…



とため息つかれる始末。






熱がある中準備して、
ため息つかれて、





なんだこれやってられん。


そう思い、
放置することにしました。




あーあ。



よくあるスパイラルですが、
ほんとやってらんないですよ。

でも息子にしたら
そんなこと頼んでない。
って感じでしょう。



勉強がどうの、というより
テレビが見たいだけかもしれませんが、
じゃあ好きなだけ見てれば。



バーカバーカ。
と心の中で罵る。←幼稚





一人では学校の用意すらままならない、
小学一年生ですが

もうこの辺で
過保護を手放すべきでしょうか。
 


ちなみに学校も嫌いだそうですおいで





できなかったらできないで、
痛い目見て覚えていけばいいんです。

でもまだサポートが必要か?
と思うのは、
余計なお世話?


それとも投げやりにならず、
もう少し寄り添うべきか。




とりあえず今は熱があって
頭痛もひどく、

そのうえ息子はバカヤロウなので

ほんと、
あったまきてます真顔





冷静になったら
また考えが変わるかもですが

母ちゃんが怒っていることを
記録しておきます。



真顔真顔真顔ムカムカ




冷静になったら怒れる立場じゃないかもですが、
今は怒っているから仕方ない。






母ちゃんが熱を出したら、
食事崩壊するのが我が家のお約束。

旦那は肉食なので野菜をほぼ食べません。





とりあえず息子の夜はピザで、


セルフで焼いてくれ。




息子が写真とってくれてました。






朝はピザトーストで、



セルフで焼いてくれ。






旦那に任せたら、
肉だけ焼きそばとか
具なしラーメンとかですが

これだと大差ないかも。
人のこと言えませんねオエー




具材使い回して
なんとか凌いでます。予防