ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





小学校に入学して一ヶ月。


慣れてきたかな〜、
と思ったら5時間授業が始まり

生活リズムの再構築です昇天



そして今更ですが、
我が家のランドセル置き場事情を。


私のずぼらさの甲斐あって、
ランドセル周りは何の準備もなく突入した小学校生活。


入学当初は、サバイバルでした↓






え……?





そう、段ボールですウインクウインクウインク






ひどーーい!
ひどすぎる!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と思っているのは私だけで、
息子は特に不満も不便もなく使ってました。
ひどい!!笑い泣き





いや、
教科書や持ち物等、

どのくらいの量になるのか様子を見てから準備しようと思ったんです泣き笑いほんとです!←



そして、現在。
ほとんどの教材は学校に置いてあるので
家にあるものは教科書一冊!びっくり


今のところ量はないので、
家にあった収納棚で簡易的にランドセルコーナーを作りました。




リビング隣部屋の角に、






この部屋はカーテンの長さ、足りてますよ!

(※長さが足りてない部屋が多い家です)





寄りますひらめき










もともと、TV台として使っていた台です。

(無印のです)



上段→ランドセル

中断→教科書、ナプキン、ハンカチ等

下段→箱(の中に小物)、プリント類





え?

箱がニューバランス??ひらめき




そうです。
サバイバルです。

中には鉛筆や小物系が入ってます。



今のところ、これでじゅうぶん事足りてます。

今後、教材等が増えていくと思うので、
都度都度カスタマイズしていこうと思っております。



まぁ、




段ボールよりはマシになった!
笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで






新一年さまの参考になりましたら、
幸いです。

きっとならない爆笑






息子のランドセルは樋口鞄工房さん。

高品質ですごく気に入ってます。

春割りで割引がすごいです!(我が家も昨年、春割りで購入しました)




長靴とサンダル、愛用してます。