ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





連休も最終日ですねにっこり


4月のとある日曜日、
上野動物園に行きました。






上野公園の桜も終わりかけ。





お出かけ記録を書きたかったのですが、

この日の上野動物園





息子に刺さらず…!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






パンダだけは見たいとの御所望。





刺さらなかった、というよりも
友達と行ったので
遊びに夢中になってしまったという…オエー






唯一、興味を示したバイソン…。

目がどこにあるのか不思議だったそうです。





ゴリラもキリンも見ることもなく、

通り抜ける園内オエー







ゾウは見てました。





これといって記憶に残る出来事がなく、
ブログに書くこともなかったのですが

実りのないと思われたこの動物園での経験が、
ついに活かされる時が…!





お父さんパンダのリーリー






ほんわかパンダさん、寝てるねぇ。


ねぇ、寝てるねぇニコニコ





この日見た光景が、

ここに繋がるとは!!











パンダ、リーリー!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






動物は興味ないし、別の場所にすれば良かったかな?なんても思いましたが、

せっかくの機会なので…と足を運んだ動物園。


でもあの日見たリーリーに

プリントでまた再会できるとは…!!




やはり経験は大事ですね。

行った甲斐がありました泣くうさぎ




一見わかりにくくても、

経験したことは何かしら身になり残っているのだなぁ。と感じたのでした。









息子が撮ったリーリー。






ちなみに、上野動物園は一般600円。

小学生は無料です。


友人達と上野公園でピクニック後に、

散歩がてら動物園へ行きました。




4月の日曜日の午後。

混んではいましたが、

そこまでぎゅーぎゅーというわけでもなく、


ちょっとお散歩には贅沢な場所でしたおねがい



本気で見たい方は、

やはり午前中から行くのがお勧めかと思います。






この連休は、

かき氷の出店を2回手伝い


お祭りも合わせて

かき氷を10杯以上は食べた息子。




この経験も、

身になっていると良いのですがおねがい

全部トイレに流れている説。








こちらは上野公園の屋台で。








天然氷の作り方、この絵本で学びました。




上下で愛用♡





生き物に興味のない息子に、生き物の可愛らしさを教えてくれた、ぽぐさまの息子くんとの水族館探訪。

純粋に生き物との出会いを楽しめた日でしたニコニコ