☆プロフィール、地味に更新!


ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(新1年生)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる




いつも頭の片隅にあって迷ってる。
忘れられない存在…


それが、



ブンブンなあいつ…よだれ飛び出すハート
ブンブンどりむです。






4月は入会キャンペーンもあるので、
もう、パンフレットを読み込みましたよねひらめき←知らん




読んで読んで、
そして決めました。




今年はやらない、と。オエー



少なくとも夏休みまではやらないにっこり




資料を読めば読むほど、
問題を見れば見るほど、


私はやりたくなるんですが、


当の本人は、
ピカピカの小学1年生歩くスター


新しい環境に、
新しい生活ルーティン。

新しい宿題に加えて、


いつもの家庭学習
+新教材だと?(ブンブンどりむ)驚き





潰れる…ゲロー





導入するとして、
どう考えても今じゃない真顔



七田プリントは3枚+漢字の
計4枚を毎日進めているので、

国語の新教材は
七田プリントDが終わってからでいいかな?
と心が決まりました。



変わりじゃないですが、
文を書く練習として「さくぶんれんしゅうちょう」を復活させることにおねがい





めちゃくちゃ悩んだ2択。





ほんわかあー、これまたやるの?これは好きだよ。




そうそう、

負担にならないんだよね。



そして視写とあなどることなかれ。

誰も侮ってない。


何の分野でもそうだと思いますが、

模倣は自然に基礎を習得する効果的な方法ですよねおねがい





集中力も必要!





しばらくお休みしていた「さくぶんれんしゅうちょう」ですが、


またスタートです!




8冊セットで3,000円!!

コスパ最高です爆笑







一年生になる心の準備に。写真が楽しいようで息子お気に入りです♡