☆プロフィール、地味に更新!


ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(新1年生)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





おはようございます!
4月です!


息子も今日から1年生です歩くスター



ブログを始めて2年が経ちましたが、
思いつきでメモ書きのようにふらっと始めてしまい、自己紹介をしておりません…ニコニコ



新学期といえば自己紹介!キラキラ
この機会に、家族紹介をさせていただければと思います。






息子ほんわか
2017年生まれの6歳ボーイ


星性格
穏やか、ひょうきん、負けん気が強い、人と話すのが好き、マイペースで単独行動が多い

星好きなもの
電車、乗り物、食べることと作ること、可愛いもの、紫色、絵を描くこと、ゲーム(やり始めで夢中)

星嫌いなもの
→鬼、おばけ、暗いところ、トイレを流す音、怖いもの全般。
紫蘇、ひじき。つぶつぶの集合体。


星4月から小学生
ほんわか「幼稚園はたくさん行ったから卒園でいい。小学校楽しみ」




ニコニコ母(私)
アラフォー改め、40代母ちゃん
(40代ママの方がかわいい?)

星仕事
ピアノ講師

星性格
神経質のくせに大雑把。短気。
人と話すのが好きだけど一人時間が好き。

・備考
炭水化物と果物が好き。
趣味はピアノと英語学習
小1からジャンプはじめ各社漫画雑誌を読みはじめたゴリゴリの漫画勢




パンダ父(旦那)
40代父ちゃん。元同級生。
元同級生男子だったので、元同級生女子からすると、色々アレです。

星仕事
会社員

星性格
心は繊細、やること大胆。短気。
人と話したい欲求はほぼ無いのに、人の輪の中にいるのは好き。

・備考
主食は肉と麺。
シックスセンスが強い
小1どころか小学生時代の記憶がない
中学の時に英検5級に落ちた←





知ってはいたのですが、
旦那と私の共通点、短気。
しかなかったという…ひらめき


短気×短気の親から
穏やかな息子が生まれるという奇跡…!!



立ち上がる天使……話しは全然聞かないけど!





ブログではこれまで通り、

・おうち英語
・家庭学習
・習い事
・体験
・育児の悩み、思い出
・私の悩み
・私の悩み
・私の悩み



などを記録していこうと思います
安心して下さい、間違いじゃなく3回書いてます!




子どもの成長は勿論、
失敗や模索、おすすめ情報。
子育ての喜び悩み、闇堕ちや毒吐きもオエー




漠然とですが、

息子の学習が私の手を離れるまでは、記録を続けたいなぁと


今思いましたニコニコ





ブログで皆さんと共有して、
コメント等で交流していただき、


育児も家庭学習も一人じゃないよ〜!と気楽に思えるようになりましたニコニコ 



いつもアドバイスや感想をありがとうございます。毒を吐いても「笑った〜」と言ってくれる皆さんが大好きですデレデレやだ言っちゃった♡




小学生の息子も
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ










一年生…!!!





☆入学準備購入品
40%オフ!



☆トド英語、継続にも使えるクーポンキャンペーン中