ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





以前、友達のスイッチに憧れて
ほんわかゲーム欲しい〜
と言っていた息子。


小学生になったらかなぁ…
なんて話していましたが


冬休みにしれっと始まってしまいましたオエー



スイッチ?

買ってません買ってませんおいで


息子が発掘してしまったのですよ
令和の現代に…









DSを!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




100年前くらいから(うそ)家にあるDS。

旦那が会社のビンゴで当てた景品です爆笑
ということは20年もたってないか…?


本棚に並べてあって、
本と同化していたものを息子が見つけました。


ほんわかママー!ゲームあったー!
マリオできるー??!


……できるぅオエー




ということで、
冬休みに息子のご機嫌ゲーム生活がスタートニコニコ飛び出すハート









懐かしのマリオ…。

しかもDSでw




スイッチじゃなくていいの?と聞くも


ほんわかいいよいいよ!このマリオ嬉しいーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 



あ、そう?驚き

じゃあいいか。




トド英語で既にデジタル媒体を利用している我が家。時間と内容、これに納得できれば、今更ゲームを却下する理由がありません。



もちろん約束も話し合いました。



ゲームするのはいいと思うんだけどね、

長くやると目に悪いんだよね。


何分くらいなら目が疲れないと思う?



ほんわかんー…、15分くらい?



(え?短かっ!!ひらめき

そ、そっか、じゃあ、

テレビを見る時間が一日1時間まででしょ?


これからはゲームとテレビ、

合わせて1時間までにしようか?


ゲームは15分やったら休んでさ。




ほんわかうんうん。




冬休み中はこの約束で様子を見て、

約束を守れたらOK。

守れなかったら幼稚園始まったらゲームはやめよう。



ほんわかえー…。うん。





こんな感じで、

母子ゲーム不可侵条約締結。




今のところきちんと守れていますし、

テレビを見なくなり


ゲームは休憩挟みながらなので、やっても一日3回くらいしかやる時間がなく



結果、


スクリーンタイムが減りましたびっくり




マリオを知ったので

冬休みはみんなでマリオの映画をプライムで見たり、旦那と息子が一緒に遊んでいる時間が増えました。





タイミングよくお土産をいただいたり、








うん、


今のところゲームしていて困ったことはないかもキョロキョロ





ゲームの種類によると思いますが、

マリオだったら家族で遊べて


え、楽しい…ニコニコ




わけのわからない素人さんの子どもYouTubeを1時間受け身で見ているよりも、


マリオ攻略に頭使って遊んでいる方がよっぽどクリエイティブかも…?とさえ思ったり驚き




意外にも順調なゲーム生活。



スパイ(旦那)から電車でGO!の存在を聞いた息子は

ほんわか小学生になったら買って欲しい〜飛び出すハート


と、夢を膨らませています。




あー…

なんてぴったりなゲーム…笑い泣き






こちら、今なら楽しいかもしれない…♡


こんなのも見つけた!




スパイと2人で冬休みにヤマダ電気でさっそく遊んできたそうです…。










(PR)
トド英語のクーポンキャンペーン、始まりました。ご活用くださいベル


流れ星トド英語キャンペーン

<クーポンコードの詳細>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。

■クーポンコード入力の期限:〜1月21日(日)⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に1月21日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大1月28日(日)までご購入ができます。


12ヶ月用のクーポンコード
・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円
・【割引用コード適用】:9,756円(43%OFF)※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:VR43