ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





閑話休題ベル



みなさん、もう卒園式の服って準備されているのでしょうか?


我が家はこの冬休みに試着してみたのですが、
サイズ難しくないですか?驚き



身長120センチの息子。
試着した感じ、120がジャストサイズ!
130はぶかぶか。



スーツって…買っても結局、

卒園式と入学式の
2回しか着ませんか?滝汗


スーツなのでジャストサイズでないとだらしない印象になり、


しかしながらジャストすぎてすぐにもサイズアウトしそうな様子。





せっかく買うなら


ちょっとでも着れる寿命を延ばしたい…と思ってしまうのはセコいでしょうかねニコニコアハ♡




息子の幼稚園の入園式は

トレーナー指定だったので爆笑

スーツ買わずにきてしまいました。



リアルママ友さん、
服が好きな方は手持ちのスーツをお持ちだし(ハイブランド)

クラスのママさんにアドバイスを聞いたとして、全然反映できなかったら?
…なんて思うと迂闊に聞けず昇天
気にしすぎだけど、どこに火種が転がっているかわからない緊張感。それがママ友。←考えすぎ



早めに用意しておきたいな〜と
ネットを徘徊しています



あと、靴は?
靴もフォーマルですか?
綺麗めなスニーカーはありでしょうか?

そもそも式の場所によりますかね。
園庭なのか、室内なのか。
小学校なら上履きですかね?



そして私は?
旦那はスーツがあるからOK。
私は…フォーマル持ってない笑い泣き


入園式、息子がトレーナーだったので、
私は綺麗めワンピースでした。



あぁ…使わないフォーマル。
買いたくないよぉ…ネガティブ

皆さん、大人の嗜みとして持ってらっしゃるのですかね。
私も発想を変えて、ピアノの発表会にも着れそうなものを探してみようかな、と思います。


スーツ候補の整理に、記録しておきます。









今しか着れないハーフパンツニコニコ
履いてほしいけど、息子は長ズボン派…。




(PR)
トド英語のクーポンキャンペーン、始まりました。ご活用くださいベル


流れ星トド英語キャンペーン

<クーポンコードの詳細>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。

■クーポンコード入力の期限:〜1月21日(日)⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に1月21日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大1月28日(日)までご購入ができます。


12ヶ月用のクーポンコード
・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円
・【割引用コード適用】:9,756円(43%OFF)※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:VR43