ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





今年の大晦日は、自宅で過ごしています。



私の実家に行く予定でしたが、
息子の体調がいまいち不安定で。



外で遊び回れるほど元気なのですが

私の父に持病があり、
少しの風邪でもうつれば大事になる可能性があるので、行くのを見合わせました。



持病があるからこそ、
父には会えるうちに会っておきたいのですが

お互い万全でないと会えないというネガティブ


もどかしいです。




変わりに、というわけではないですが
義父を誘って年越しそばを食べてきました。



義父は会いに行ける距離に住んでいるのですが、
旦那と色々ありまして…ネガティブネガティブ


旦那が義父と私達を合わせたがらないのですが、(旦那自身も実家を避けています)
大晦日のマジックか、



ほんわかじぃじに会いた〜い


の一言で、
久しぶりに会えることになりました!!



義母は息子が生まれる前に亡くなっています。





義父を迎えに行った車中。




いやー……






ピリピリしたぁぁぁ…!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





年の最後にこんなストレスやめてくれぇぇ笑い泣き


とは言え、
息子のために一歩踏み出した旦那もがんばってる。



私は息子とアホになったフリで
笑顔に努めました。


その甲斐あってか
帰りには少し和やかムードになり
よかった…


息子が笑顔で。





正直、おっさん2人がピリついてても
別にいいんですよ真顔おいで




そんなことより、いい大人が

息子に気を遣わせんなや…滝汗



その一心でした。





義父もまた病気があり、
息子のことを覚えていません。


会うたびに

「名前はなんて言うの?」




から始まる、じぃじと孫。



でも息子を見る顔は本当に愛おしそうで、
いつも笑顔です。

なので息子もじぃじが好きです。




旦那も過去色々とあり実家を避けていますが
義父に必要な手続き、日々のサポートはしています。


私達には話したがらないのでわかりませんが…




会いたいのに会えなかったり、
会いたくないけど会わないといけなかったり



人との繋がりは単純にいきませんね。




縁があって繋がった人間関係は
大事にしたいと思います。


縁があって私達のもとへ来てくれた息子のことは、宇宙一大切にしたいです。

可愛いばかりではなくて、
ケンカもしますけどね笑い泣き



ブログで交流していただけた皆さまも、
本当に有り難く思います。



今年一年、ありがとうございましたニコニコ


どうぞ良いお年をお迎えくださいキラキラ







これからもよろしくお願いします♡







主人公も大晦日に年越しそば。息子大好きな絵本です。


美味かったーー!!←語彙力