ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





リーディングの練習、
ぼちぼち続けていますニコニコ


TACの単語を読んでから機械に通す、
という練習をしていましたが

グリーンに入って、簡単な文章は
「単語+センテンス」を読んでから機械を通すようになりました。


来るべきイエローの課題、
Book一冊読む。という偉業のため
少しずつ準備準備…。

しかし、本当に凄いですよね
イエロー1冊読むなんて…大人でも読めないところがありそうですキョロキョロ



英語や漢字や、
新しく覚えた文字を見つけるのは楽しい息子にっこり



ほんわかこ…ろぉ〜…ら?



おしい!!
カローラ!笑い泣き(corolla)
トヨタの店舗通過時の発見。






これはcountry。こちらもアになるo





Oの読み方、
息子と一緒に「あいうえおフォニックス」を見てみました。



oの場合↓







ooの場合↓





2人のやりとりが可愛くてケラケラ笑って見てます。




ほんわかオって全然言わないね。


そうだよね、ただのオはないのかもね。

なんて、一つずつ気付いていきます。

私がひらめき





そしてトド英語がレベルMになり

フォニックスもライティングも増えてきたのも、併走できて良いペースですおねがい







↑絵は可愛いのに問題は可愛くない照れ








↑絵とタイピングがすごく好きだけど、
やっぱり問題は可愛くない照れ




ほんわかママー!!◯◯ってどう書くのー!!
とすごく聞かれるので

よく出るスペルは壁にメモを貼っておいて、
覚えたら剥がすシステムでやってます。



そして、
トド英語ほどの頻度ではないのですが、
トド算数でも遊ばせてもらっていますおねがい

こちらはしれっと英語音声に設定しているので、
おうち算数+英語で一石二鳥。



11月末までキャンペーンをしているそうなので、ご興味があればぜひのぞいてみて下さいベル



流れ星<キャンペーンの詳細>


・通常3日間の無料利用期間が、クーポンコードを利用することにより、合計10日(3日+7日)まで使用可能
・無料期間が終了後、48時間以内にタイムセールで1年間8,800円で購入可能
・無料期間終了後、自動課金は一切ないから安心
・クーポンコードの入力は「保護者ページ」内の「ライセンス」内で可能
流れ星クーポンコード:kanon7
流れ星キャンペーン期間:11月30日(木)まで