ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる






先日、息子6歳の誕生日を迎えましたニコニコ



めでたいめでたいキラキラキラキラ
もう、生きててくれるだけでめでたい照れ←極論


でもそこは人間なので、ね、
どんなふうに豊かな時間を過ごしていくのか…

って大人でも難しいですね笑い泣きおいで



とにかく一年無事に過ごせてよかった!
おめでとう!!

誕生日は息子の好きなことしようか、

と提案したところ









こういうことになりましたニコニコ





平日早帰りで昼に迎えに行き、

大宮鉄道博物館へ〜

率先して会社休む旦那w




知らなかったのですが、

誕生日一週間前後?くらいに入館すると

誕生日のバッチが貰えるのだそうで









いただきました〜ニコニコ

名前と日にちを書いていただけました、かわいい飛び出すハート


息子と旦那、誕生日一日違いなので二人分いただきました♡






それで、今回息子が何をしたいかと言うと


ほんわかミニ列車!!あとシンカリオン!!



ミニ列車の運転…、


アプリで抽選なのですが、平日のアドバンテージを活かそうじゃないか!!



父と母、それぞれアプリで抽選申し込み

→当選×2!!キラキラキラキラキラキラ





ヘイ!今日は2回乗れるぞ、息子!

目がハートやったー!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ちなみに平日、土日と当選確率貼ってありましたが、

平日→93%に対して
土日祝日→28%


ミニ列車乗りたい、って出かけて
28%じゃぁ…泣くうさぎ



念願叶ってミニ列車に乗ってきました。









目がハート今日はどの車両かなぁ〜ワクワク♡






最初は常磐線↓








時間おいて2回目は山手線でした↓







嬉しくて真っ直ぐ立てない感じ?









未就学児は大人の膝に抱っこで運転可能です。


写真用にいったんはけてますが、運転中大人はついてましたのでご安心下さい。




スピードを調節して駅や信号で停まったり、

運転してる感じが子鉄には堪らんようです酔っ払い

よかったね!




あとはお目当てのシンカリオンムービー。










3D?のメガネを受け取って入場〜









貸し切り笑い泣き笑い泣き笑い泣き





我が家だけだったので、

途中流れた♪チェンジ・シンカリオンも全員合唱しつつ、遠慮なく満喫しましたラブ


私は3Dメガネ系は酔うので着脱しながら参加。←





目的を達成し満足の息子。




ほんわかじゃ、帰る?


早い早い!!

お茶くらいしましょうよ〜爆笑





ということでミニ列車乗り場を眺めつつ










やだーラブ

クリームソーダなんて100年振り〜飛び出すハート←ウソ




暑い日だったので沁みた〜笑い泣き







窓の向こうには埼京線。


まったり休憩して、

はやぶさのシュミレーターも当選していたのでやってきました。









これは完全に未就学児不可なので旦那が挑戦。
息子は助手席に。

私はシュミレーター系は酔うので薄目で見学。←←




本当の訓練でも使う?と仰っていたような?
運転が緻密で気が抜けないことを体験できました〜笑い泣き

旦那)思いの外面白かった!


と満足してました。



ちなみに、隣の電車シュミレーターなら幼児でも抽選なしでも遊べました♡











このシュミレーターも土日だと1時間待ちくらいで並ぶそうでキョロキョロ

平日だから?待ち時間0でした。


はやぶさ(E5)シュミレーターも一日17枠しかないらしく、平日の当選率11%笑い泣き



いや、この日本当に人がいなかったんですよおいで

ラッキーでしたおねがい




やりたいとこどりで楽しんで

帰ってきてコレ↓









どや!照れ照れ照れ




ちなみにプレゼントはシンカリオンこまち!w







胸焼けするくらい好きなもの尽くしの誕生日にしよう!!という母の心意気!!




どや!!ニヒヒニヒヒニヒヒ





ほんわか……疲れた。






か…




勝った…!!!よだれよだれよだれキラキラキラキラキラキラ







そんな自己満を満たしつつ、




夜寝ている息子の顔を見て


誕生日、6年経って未だに、

息子の毎日の無事に感謝です。




日常を普通におくれることへ感謝悲しいキラキラ





ほんと、ありがとう。

何にだかわからないけどありがとう。



母ちゃんもがんばります!








↑ご興味がおありでしたら拡大してご覧下さい〜♡





これ?だと思います。

手持ちのはやぶさシンカリオンと合体させて遊んでますニコニコ