ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 5歳(年長)マイペース

DWE、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる




先日、



「なぞぺー問題300問、無料でダウンロードできる!」

という情報を、izumiさんがブログで紹介して下さりましたラブ

izumiさん、ご紹介ありがとうございました!
さっそくダウンロードしてみました♡



わー!
なんだなんだ??

よくわからないけど花まる学習会だもの、
良問の予感でワクワクラブ



よくよく見てみると、

子どもさんが作った問題らしいですびっくり

ダウンロードした中には先生の作られた問題もありました。



えー!すごい!!

問題が作れるなんて、出題の意図を理解していないと無理だもの。



たくさん問題がありましたが、

とりあえず息子が興味をもちそうなものから少しダウンロードしてみましたおねがい




おーい、息子。

クイズあるけどやるー?




ほんわかえー?やりたいやりたい!






くいついた!w



とりあえずダウンロードしたのは

迷路
発見
論理
ことば
ラッキーバルーン

などです。



「発見」の問題、

間違いさがしは好きなのであっという間に終わりました。



小学生の子が作った問題、可愛いなぁラブ


絵や工夫が可愛くて、

問題作り楽しかったんだろうなぁ〜というのが伝わってくる、温度のある問題愛キューン




あ、妄想癖おばちゃんですのでニコニコ




いいなぁ〜こういうのキューンキューンキューン






ほんわかつぎはどれにしようかな〜♡







床に広げて楽しそうにやってました爆笑




迷路も数字迷路、果物迷路、白黒迷路。
色々パターンがあって楽しい!

そして何度もいいますが子どもさんが作ったというのがすごーい!!爆笑キラキラキラキラ







夏休み、ワークどうしようかな…なんて言っていたけど、これでいいじゃないかニコニコ



いつもの問題とはまた違った出題で

そしてクイズ感覚で、
気軽に楽しくやれちゃいそうです。


さすが花まる学習会!
よく知らんけど爆笑←おい!






なぞぺ〜ってたくさん種類あるんですね!
知らんかった…爆笑