ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 5歳(年長)マイペース

DWE、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





おうち英語のがんばり方がわかりません…ちょっと不満


わからないというか、
迷っています。



今取り組んでいるDWEライムのSBS(レッスン教材)を復習しよう!と意気込んで準備していましたが、
プレイヤーが故障中。
SBS以外のBlu-rayは見られます。






いつものSP(ストーリー)視聴
CD掛け流し
TAC
シングアロングの練習
マジックペン 
Book読み聞かせ



これらを続けることが一番なのかな?キョロキョロ

ライムは内容的に難しいので、もう一歩踏み込みたいのですが(だからSBSしたかったのに見れないし)

それぞれをもっと充実させるとか…?



わからない…
今必要なのはそれじゃないような…

いや、ルーティンを続けることは大切なんですがなんかピンとこない。



ちょっと迷子のおうち英語です真顔



トド英語も続けています。
普段は息子が一人で、
確認テスト的なペットクイズの時は、私も横で見ているスタイルになりましたおねがい


現在、レベルLを取り組み中。


読むのは適当でも、読むこと自体に少しずつ慣れてきている印象です。

とは言え書くことはまた別問題。
ライティングでスペルがわからないものは都度教えてます。大体わからないです照れ




この日聞かれたスペル。Doesなんて書けないよね…。





先日はアメリカの独立記念日の動画を見て、爆笑していた息子驚き

面白い要素あったかな…




ほんわかハッピーバースデー!アメーィリカー!!

モア ハッダーク!!!



more hot dog!これか!




本筋とは逸れてますが、
これで興味を持って独立記念日という日を覚えたようなので、それはそれでオーケーです笑い泣き




行事動画好きです♡




あぁ…!
忘れていました!!

フォニックスがだいぶ放置されていました!!爆笑


今SBSができない分、
そこに時間を当てようかな?


ナンバーブロックス任せになっていた英語の動画視聴や、絵本読み聞かせも改善できそうです。



子どもの興味に英語を持ってくるとしたら、
息子の今一番の興味はシンカリオンなのですが…、

どうやって英語につなげますかね?笑い泣き
シンカリオン英語吹き替え?あるのかな。


乗り物系の英語絵本とか、
料理系の英語絵本なら興味持ってくれるかな?



一方、日本語ですが
先日欲しがっていた絵本を購入しましたおねがい




たなばたも一緒に読みました。







慣れ親しんだ登場人物と
細部まで描き込まれた絵にはちょっと絵探しの要素もあり、
ワイワイ言いながら一緒に読みましたニコニコ


日本語でも英語でも、

こんな風に一緒に(もしくは息子が)楽しめる絵本に巡り合えると嬉しいです飛び出すハート



おうち英語も、

ただノルマをこなすというより、楽しいに繋げられたらもっといい

もっと身になるんじゃないかなおねがい




日々変化する息子に合わせて

やり方も日々変化させないと。


やり方に正解はないけど、楽しいは正義だ〜ニコニコ




とは言えそれがなかなか難しく…


皆さまのブログを拝読して、

日々勉強ですおねがい