ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 5歳(年長)マイペース

DWE、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





いつもの家庭学習。
リズムが戻ってきましたおねがい







七田プリントとピグマリオン。
年長だとピグマリオン的には10,000までの計算ができる年齢ですが、
うちはまだ100までをひたすらやってます。


とはいえ、
第2グレードの20までの合成分解の理解と
100までの理解。
ほぼ同時…?だった気がしますキョロキョロ

たぶんここまではかなり理解できているので
急がず進めてじっくり育てる。
問題全て終わる頃には、10,000までの理解も完了してるのでは?と呑気な予想をしてます。



もともとピグマリオンで育てたベースに
起爆剤になったのがやっぱりこれ↓







動画視聴で加速度的に数量感の理解が広がりました。
かけ算も自然に理解できたし、ナンバーブロックスさまさまです笑い泣き



対して、最近手薄な読み聞かせ。
これはいかん、と本棚を夏使用に変えたところ、興味を示す息子。





好きなものを繰り返し読むタイプです。



ほんわか夜はこれ読もう〜




読もう読もう!

この夏は読書しよう!読書の夏!!

秋じゃなi…むぐ予防





書店に立ち寄ると本がキラキラして眩しい…!!



息子の好きな「こたつ」に「なつやすみ」が出ていたので、欲しいか聞いてみる。








ほんわかほしいにきまってる!



やっぱり?




書店ではクリアファイル付きが売ってました。ほしい♡


今さらですが、中見たらすごく面白そうで自分に買おうかな。




これは必須…!!




ちょうど楽天マラソンですねおねがい
Amazonのリンクだらけですが。




物語は図書館で自由に借りて気に入ったものを購入しますが、
それ以外の選書の下心…!!


ご容赦ください笑い泣き