木津川市ひとり暮らし高齢者・高齢者世帯を励ます会出演 | 京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

jet講師(全日本エレクトーン指導者協会)による、エレクトーン演奏グループ『花音』です。

11月13日  木津川市中央交流会館にて


「一人暮らし高齢者・高齢者世帯を励ます会」がありそこによばれました


みなさん11時に集合し、花音のコンサート、そして大正琴のコンサートのあと

お弁当を食べ、レクリエーションをされるそうです


10時に集合しリハーサル


すでにこられている方があります。きっとこの日を楽しみにされてたのでしょうね


役員の方もエレクトーンをみたことがない方もおられたようで


どんな大きさかいな?


一人で運べますか?


うーん。無理かも・・笑


そして本番


京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


1 あまちゃん


2 なつめろメドレー


3 ふるさと  


4 てのひらを太陽に


5 時代劇メドレー


6 天神祭りだ!とおりゃんせ




京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

始まった頃 一緒にうたっていいものか まわりをちらちらみられてましたが

なつめろあたりから歌声が・・・


ふるさとのエレクトーンソロでは涙ぐまれる方も・・・


そして手のひらでは手話を一緒にしていただき感激


なんといっても一番人気は


時代劇メドレー  何の曲がでてきたかよく覚えておられました。

最後終わった後に委員の方から

高齢者にあった選曲をありがとう  曲がよかった とおっしゃっていただきました


私たちもとても楽しかったです


緊張されてたお顔がどんどんにこやかになっていき笑顔

があふれるその瞬間にたちあえてうれしかったです