いづみ保育園 | 京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

jet講師(全日本エレクトーン指導者協会)による、エレクトーン演奏グループ『花音』です。

今年初めて、久しぶりにミニコンサートに行かせていただきました音譜


今回は以前2回ほど、子育て支援で演奏させていただいた、木津川市の「いづみ保育園」にお邪魔しました。


保護者会総会後のゲスト演奏ということです。


保護者会やPTA総会といえば、ほとんど役員だけ、というところが多いかと思うのですが、たくさんの保護者の方々が来られていて、嬉しく思いましたラブラブ


ミニコンサートは保護者の方とその子どもさん、保育園に来てる子ども達と保育士さん。


今回は少し大人向きの曲も用意しました。


いつもの保育園と様子が少し違い、集中して聴けない子ども達もいましたが、一緒に歌ったり手話をしたりする様子が可愛かったです合格


子ども達だけの場合、保護者と子ども、保護者中心、などいろいろなケースがあるので、その辺も考慮してプログラムや内容を考えることなど、いろいろ勉強になりました。


保護者会の会長さんが「エレクトーンってスゴイですね」と大変喜んでくださり、ご自身が保育士さんでもあるので「うちの園にも来てほしいです」と言ってくださいました。

たくさんの方にエレクトーンを知ってもらえて、良かったと思いますニコニコ




京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


音符プログラム音符


1 ディズニーシンフォニー・・・E&P

2 にんげんっていいな・・・E&P

3 ジャングルポケット・・・E&P&ピアニカ&歌

4 茶色の小びん・・・E&ピアニカ&手拍子

5 となりのトトロメドレー・・・E&P

6 小さな世界・・・E&ペープサート

7 手のひらを太陽に・・・E&手話

8 ホーンテッドマンション・・・Eソロ

9 ルパン3世のテーマ・・・E&P

10 オオカミなんかこわくない・・・E&ピアノ&ピアニカ


by chika