木津川市立棚倉小学校PTA文化事業 | 京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

jet講師(全日本エレクトーン指導者協会)による、エレクトーン演奏グループ『花音』です。

今日は子ども達の学習発表会。

その後PTA文化事業で『花音エレクトーンわくわくコンサート』です音譜


今日はリハが出来ないので、昨日サウンドチェックに行きましたが、学校の音教設備にも限界があり、なかなか思うようにいかずショック!

不安でいっぱいでしたガーン


でも今日は子ども達も保護者の方々も、みなさん熱心に聴いてくれ、参加してくれ、思いのほか上手く進んでいきました。


1年生から6年生まで、年齢差や興味に違いがあり、どうかなと不安でしたが、「となりのトトロ」でも大きな声で歌ってくれるし、「手のひらを太陽に」でも手話をみんなやってくれてました。

クイズも大盛り上がりでしたクラッカー


子ども達に喜んでもらえ、本当に嬉しかったですラブラブ


音符本日のプログラムです音符



1 フライングゲット・・・Eソロ

2 秋メドレー・・・E&P&ピアニカ ↓


京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


3 茶色の小びん・・・E&ピアニカ&手拍子・指パッチン

4 となりのトトロメドレー・・・E&P

5 手のひらを太陽に・・・E&手話↓


京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


6 ルパン3世のテーマ・・・Eソロ

7 曲当てクイズ

8 ラデツキー行進曲・・・Eソロ&手拍子(f・p)コレ

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

5年生の若い男性の先生に指揮をしてもらいました。

花音メンバーでfとpを示し、手拍子してもらいました。


9 情熱大陸・・・E&P

10トレロカモミロ・・・E&P&ピアニカ

11ビリーブ・・・E&P&全校合唱


終わってやれやれでした。


by chika