土曜ふれあいロビーコンサート出演 | 京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

jet講師(全日本エレクトーン指導者協会)による、エレクトーン演奏グループ『花音』です。

今日は木津川市加茂町の文化センターで、土曜ふれあいロビーコンサートに出演でした音譜


今年度初めてですね。


12:30~13:15のお昼のひと時。


今までも何度か出演させていただきましたが、音響さんが付いてくださるので、環境も良く気持ちよく演奏出来ますニコニコ

ただ通りがかりの人が少ないので、集客がままならないのですが、今回はたくさんの方が来てくださいましたラブラブ


エレクトーンとピアノのデュエットやピアニカを加えてのアンサンブル、エレクトーンソロなど、形態や曲もいろいろなジャンルから選びました。



京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


エレクトーンで「ラジオ体操」音譜

子どもたちに前に出て来てもらい、大人の方々も後ろや周りで一緒に体操してくださいました。



京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


アンケートでは意外にも「ラジオ体操」が人気でしたドキドキ


♪本日のプログラム音符


1 秋メドレー(小さい秋見つけた・村祭り他)・・・エレクトーン&ピアノ&ピアニカ

2 ディズニーシンフォニックメドレー・・・エレクトーン&ピアノ

3 浜辺の歌・・・エレクトーン&ピアニカ

4 ブエノスアイレスの春・・・エレクトーン&ピアノ

5 スペイン・・・エレクトーンソロ

6 魔法使いサリー(ジャズバージョン)・・・エレクトーンソロ

7 ラジオ体操第1・・・エレクトーンソロ

8 ルパン3世のテーマ(ジャズバージョン)・・・エレクトーン&ピアノ

9 海猿・・・エレクトーンソロ

10 時代劇メドレー(必殺仕事人・水戸黄門他)・・・エレクトーンソロ

11 トレロカモミロ・・・エレクトーン&ピアノ&ピアニカ


アンケートではみなさん、「楽しかった」「知っている曲が多くて良かった」など書いてくださってました鉛筆

ただ今回子どもさんが多かったのですが、子ども向きの曲があまりなかったので、少し退屈されたかもガーン


お客さん層は当日にならないとわからないので、選曲もなかなか難しいですね。


今回少し難しい曲が多かったので、ちょっと苦労しましたが、今日は楽しんで演奏出来ましたラブラブ


次は保育園・小学校など、秋から冬にかけ、訪問コンサートが続きます音譜


音楽やエレクトーンの楽しさを、たくさんの人に伝えられたら嬉しいですクラッカー


by chika