クロスターアルバイテン火曜日クラス | ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミー(BAA)オフィシャルブログ

ブリヨンアートアカデミージャパン・Bouillon Art Academy Japanが運営するオフィシャルブログです。
ザルツブルガーゲシェンク・クロスターアルバイテン・ブリヨンフラワーのコースの作品をご紹介します。


クロスターアルバイテンの
上級者たちが集まる火曜日クラスは
いつも賑やかですが、
今日も変わらず賑やかです。(笑)

ちょっと賑やか過ぎじゃないですか?

Kimiyoさんの作品が完成しました。
このクラスのみなさんは、
見本を見れば、
たいていのものなら作れます。

来月は見本と色違いの
Miyukiさんの作品が完成予定。
Yokoさんも頑張っています。
楽しみですね。

Norikoさんの卒業作品も
順調に完成に向かっています。
こちらも楽しみです。

ナイフとフォーク

さて、ランチタイムは
お待ちかねのお料理教室です(笑)

今日は
『アクアパッツァ』を作るそうです。


お鍋にオリーブオイルとにんにくをいれ、
お魚を並べます(今日は鯛です)


あさり、シメジ、トマト、
白ワインとお水を少々


蓋をして蒸し煮にします。


アサリの口が開いて、
お魚が煮えたら出来上がり。


彩り野菜を入れたら完成です。
味付けは何もしなくても、
お魚がいいダシ出してくれて、
アサリの塩味がいい感じです。

いつもながら、
手際よいMiyukiちゃん


パンと~


モッツァレラと生ハムのサラダ


Kimiyoさんのお母さま手作りの
わさび漬け✨

これは、沖縄の『豆腐よう』



黄麹、紅麹と泡盛に漬け込んだもの。
お味はちょうどチーズのようです。
発酵食品は体にいいですね。


北海道物産展で買ってきてくださった
チーズのお菓子『もっちーず』


向島の青柳正家の栗羊羹は
栗がたっぷり。


沖縄のシナモンティーは
とってもいいかおりで癒されます。


これはなに?  
おいしそうですか?
でも、食べられません。
韓国土産のリップグロスです。✨
ささやかですがお持ち帰りくださいね。

お腹がいっぱいで、
午後は眠くなりそうね。
でも、
しっかりお仕事してくださいね。

って、いつも言ってるような(笑)

カメラ

そして、今日は~


卒業作品集が出来あがりました。
2016年度の卒業生25名の
作品が載っています。

撮影、写真集制作の手配などなど、
Miyukiちゃん、お疲れさまでした。

おかげで、
よい記念になります。

卒業生のみなさんにも、
次回のレッスンでお渡しいたします。

お楽しみに~❤