8月 | 野々原花音の花音砲!

野々原花音の花音砲!

花音の日常を綴ります。
たまに長文。

8月お盆もすぎちゃいましたが、

8月産まれの皆様

お誕生日おめでとうございますラブ



ここ1週間くらい気圧のせいなのか、体中だるいし頭痛いしで不調だったけどみんなは元気にしてますか?
気圧下がると偏頭痛が酷くなるんだけど、
最近は上がってる時もしんどい気がするなぁ。

暑いしいっぱい汗もかいてるから弱ってるのかな?夏バテとか経験したことない!って思ってたけど食欲が落ちないから夏バテではないと思い込んでただけかも?(笑)

扁桃腺で喉がはれてようが、落ち込んでる時もクッソ暑い時も食欲だけは落ちないから
肉体が脂肪でガードされてしまう…てへぺろ

まぁ、私の包容力は肉体に宿ってるみたいなとこあるからいいんだけどねぇ。


お仕事関連でめちゃくちゃストレスあって、
もうほんとに辞めたいんだけど人がいなさすぎて迷って結果ズルズル続けてるんだけど…

私一人が辞めて潰れるような会社はもう先長くないし(笑)一瞬は困るかもしれないけど
どうにかするのは会社の役目なので気にせず辞めればいいんだけど、同僚のこと考えたら辞められなくてね…

でも、円形脱毛がまたできてしまって、もう頭ハゲだらけになっちまうよ…
皮膚科に通っててだいぶ治ってきたんだけど、治ったと思ったらまた他にできる繰り返しでえーん
液体窒素で治療するんだけど、地味に痛いしお金もかかるし。
労災認定して欲しいわw


相変わらずお休みの日はオタ活したりアフタヌーンティーに通って充実しているけど、
仕事は真剣に転職考えてて、ダブルワークはじめた。その仕事先が民泊とかゲストハウスの物件関連の仕事なんだけど…

大型物件を見に行った時に、研修終わった後の初日で一人で仕事しててね…
あれ?誰かきた?と思って玄関にいっても誰もいないし、鍵掛けてるから関係者以外は勝手に入って来れないしな…と思って各部屋みてたら
ドアが勝手に開閉するし(笑)1番びっくりしたのは引き出しが開いた!www

これはドアは立てつけの問題?とか思わなくもないけど、引き出しはありえねぇwwww

まぁ、やること多いしまだ慣れてないからそんなことに構ってられないから無視して仕事して、終わったあとに色々報告したんだけど

オーナーさんに何も無かったですか?とか意味深なこと聞かれたから多分あれ色々言う人がいるんだろうなぁと察したw

お盆だし帰ってきてた人でもいるのかな?
とか思ったけど、とくに何か害があるわけではないので問題ないと思うw

お盆と言えば阿波踊りの花音は徳島出身ですが、今年は台風接近でやるかやらないかで議論したらしいけど…。
 
徳島って阿波踊りの時期以外ほんとに過疎で閑散としてるし阿波踊りに限らず大規模なお祭りやイベントとかって
費用何かもすごいかかってるし簡単に中止とかできないよね…

大雨の中踊ったことに色々言われてるみたいだけど雨は降ってたけど全然台風の風とかそんな影響なかったよって親が言ってたけど、
怪我とかしてる人がいなければ楽しく過ごせたなら良かったなって思う。
結果論になっちゃうけどね…


私地元にいた時もサービス業だったから、阿波踊りの時期は絶対仕事だったから、見に行ったこととかほとんどないんだけど、
高円寺でやってる東京の阿波踊りは見に行ったことあるよwww

ちなみに、小学校では運動会で阿波踊りやってたよ~
でも徳島県民みんなが踊れるわけじゃないからねあれ!体勢が中腰だったり手上げっぱなしだからキツイよ女踊りも男踊りも。
痩せちゃうね~(毎日踊れよってかんじだな)


話変わるけど、花音は辛いのすきだけど、これ辛かったw
ネパールとかタイとかの料理も好きなんだけど、なんの辛さだろう?

ネパールとかは青唐辛子とかパクチー入ってるかはそれかなと思うけど、なんか赤いソース

チリでもなく唐辛子でも無い辛さだった。
美味しかったし完食したけど鼻水でたわw


最近はひとりおしゅし、居酒屋が行けるようになった花音ちゃんですが
まだ一人でいっことないのが焼肉!
そのうち行ってみようかなぁ。お肉たべた。


ブログかこうって思って画像フォルダみたら食べ物の写真しかなかった…
全然自撮りしてなかったわww
Zoffで推しがコラボしてるので、購入しました。
うん、わかってるのよ似合わないのはwwww
オレンジの彼のやつですwwww

でも購入するとサインつきのポストカードが貰えるので買いましたwwww

サンプル店舗に置いてるから試着したけど似合わなすぎて笑ったww 
まじでレンズ部分がおもいっきりオレンジだから、視界がオレンジになる笑い泣き

まぁいいの!届いたらつけて写真とるわ!w


なんか8月に入って書こうと思ってたことあったのに何だったか忘れちゃった。
いや、絶対大したことじゃないんだけどw
今日皮膚科いったら、わりと近くの病院だから家から歩いたのよ。

そしたら病院ついた時点で37℃こえてて、体温計がピーピーなってビックリした。
あの音初めて聞いたw

暑いからだね、って待合室で涼んでちょっとしたら平均体温まで落ち着いたので診察してもらったよ。
まだまだ残暑が続くと思うから、マスクつけてる人とかは熱中症とくに気をつけてね照れ