はじめてのおつかい | 野々原花音の花音砲!

野々原花音の花音砲!

花音の日常を綴ります。
たまに長文。

おつかのんドキドキ
{8FC1C7C9-9DE9-4840-9493-96F38DF74156:01}
お肌が乾燥する~
潤い注入中のスケキヨ花音です

昔からある番組だけどさ、
子供が一人でおつかいに行くやつ。

チラッと見たんだけど、泣ける…

年を取ると寒さに弱くなるだけではなく涙腺も弱くなりますねw

花音はおつかい一人で行ったことあるのかなー?と思ってママに電話してみたら

昔から危なっかしいので一人で買い物に行かせるなんてとんでもない!!

と言われてしまいました
うん、なんとなく納得~

妹ちゃんはしっかりしてるから、おつかいもできたけど、もしテレビに出演とかさせてたら

大人になったときにめちゃくちゃ怒られただろうなぁ~とママ。


妹ちゃんは写真撮られるのも嫌いだし人前に出るのとか大嫌いなんだよね。

花音が自撮りしてるのをいつも冷ややかな視線を向けています。

気にしないで撮る姉、花音。

しかし、妹ちゃんは小さい時おねーちゃん、おねーちゃんゆってて可愛かったな~(笑)

もちろん今も可愛いんだけど、姉の愛が伝わらないww

今はすっかりクールビューティーに育ってしまい甘えてくることがないので寂しいお姉ちゃんです。

一人で買い物に行かせるのも怖い世の中になってしまったけど

本来は地域で子供を見守るべきだし、子供から教わることってほんとに沢山あるな~と思う。


花音、妹ちゃんが産まれて
姉ちゃんがしてあげるねビックリマークと小さい妹ちゃんの世話をしようとしてたらしくて

ママは花音がお姉ちゃんぶってるのを見て感動したらしいんだけど

今ではすっかり立場が逆転しておる。

しっかりものの妹ちゃんとぼーっとしてる姉。笑いのツボは比較的同じです。

体型はまったく違うけど顔と声はよく似てるらしい。


あー、腰痛が酷いです。
座り仕事は腰にくるなぁ…

明日は新年はつのツイキャスだよ