今日は、ポケモンGOのイベントには直接参加はせずに、雰囲気だけを味わいに買い物がてら駅の方まで出掛けてきました。

イベントに参加している方は、やはり少なめでしたが、雰囲気だけなら十分に味わえました。

色々動き回って夜に帰宅し、家のことも済ませてから、そろそろ確定申告の時期という事もあり、新しいPCを購入しようと、注文をしてみたのですが、レノボって受注生産だったんですね。

PC関係の仕事から離れてかなり経つので、知りませんでした。

これじゃ、品物がいつ届くか分からないので、最悪のことを考えて、手書きか、今ブログを書いている、このモバイルPCにプリンターが繋げるか試してみないとって思っています。

また、昨晩亡くなってしまったダイは、本日ベランダのプランター共同墓地に歴代のハムちゃん達と一緒に埋葬されました。

ご本人は、眠ったまま亡くなったと思われるので、天国で亡くなったことを自覚しているといいのですが、土の中で、寒いよ~なんて言っていないか心配です。

ダイが亡くなってしまったこともあり、残っているランをお外で遊ばせるための練習を昨晩から始めました。

少しでも、外で遊ぶ楽しさを知って欲しいって思うのと、この子も1年半を過ぎているので、お迎えも遠くありません。

ほんの少しの広い所でも、遊ばせてあげたいなって、なので慣れてくれたら嬉しいと思っています。

まだまだ警戒心の強いランちゃんですが、少しずつスキンシップを図ろうと思っています。

それでは

おやすみなさい