今日は少ない時間でしたが、ぐっすり眠ることができて、7時過ぎに起きて眼科に行ってきました。

 

メガネとコンタクト、裸眼での視力をそれぞれ測ってもらい、眼圧検査、白内障と緑内障の検査も全部してもらいました。

 

コンタクトの気になっていた度数の件は、やはり一段階ではなく、いきなり3段階上がるそうで、+1.25の次は+2.00になるそうです。

 

少し強さを感じますが、長い間、見えにくいレンズだったので、眼の方の対応が不十分なのでしょうという事でした。

 

白内障と緑内障に関しては心配なしとの事で、一安心です。

 

今日はここ数日の中では一番天気が良くて、洗濯日和だったのですが、帰宅した時間から考えて、干して乾かしてと考えると、ちょっと厳しそうだったので、追加の洗濯はお休みしました。

 

その代わり、お風呂を掃除して、明日からの仕事の準備をしたので、お腹のお掃除をしたら、今日は早めに布団に入れるのではと思っています。

 

お腹もゴロゴロ言っているので、寝る支度をして布団に入ります。

 

それでは

 

おやすみなさい