コブクロ オーケストラ ナイト@NHK京都 8K体験プラザ | ☆My Best of My Life☆

☆My Best of My Life☆

2010年から日常の事、コブクロの事を綴っておりましたが
R3.2.1 40歳1ヶ月で
乳癌と告知を受け、ただいま治療中。

介護福祉士(21年)
R3、9/21から復帰しました。
4月から8時間勤務です!
夜勤はしません。



宜しくお願い致します
(^_ _^)♪

友ファミさんと昨日は、会う約束をして居たんです……。

ホントなら、コブクロDVDでも 見ようか!って話をしていたのは、1月の事……。


コブクロがフルオーケストラ編成で歌った liveをした放送を 京都で見れると
Twitterで得たトタン……


よし!京都に行こう!!


岡山を出発して、新幹線、京都へ


地下鉄を乗り継ぐ為に、1日乗車券を購入!

地下鉄 烏丸御池駅へ到着 歩いて2分!
2分やない、凄く早かった(笑)


NHK京都に到着!


既に、6人位の方が並んでいて。。。
待っていたら、続々とやってくるファミさん達(●´艸`)ムフフ


友ファミさん、仲良しさんを見つけて。。
○○くんじゃ!って背を向ける(笑)


「声掛けたら 良いが~アセアセ


「いや、敢えて 声かけん!」


声を掛けない日と 決めていたようだけど( ´⚰︎` )



8K体験プラザの扉が開き、各々 好きな席へ……。
ワクワク感は、liveだねニコニコグラサン


3列目の真ん中に座る……。


御手洗へと行く友ファミさん しかも声を掛けない!と言ってたファミさんも同じタイミングで席を立つ。。


会うんやない??って言ったら、
だから、行くのえー 


同じタイミングなら、顔を合わせる時間は少なくて済むからからか……。


この状況が可笑しくて(●´艸`)ムフフ


さっきから、こっち見てたのにな……。
私は、目が合ったぞ!!


そうこうしていたら、そのファミさんのお友達がやって来た……。

友ファミさんも私も2人とも、フォロワーさん。

こういう感じの子達ね(●´艸`)ムフフ  と見ていた。


10時になり、コブクロオーケストラナイトが放送開始!!


始まった瞬間、8Kの画像の鮮明さ、、
音の良さにビックリびっくり 


鳥肌が立ちっぱなし。。 


小渕くんが出てきた瞬間
あ~やっぱりカッコいいおねがい」って、声に出してしまうほど。。


総合テレビで、11月に放送されたダイジェストでも、見ていたけど、真剣な表情とスーツ姿やし、マジ カッコよかったの酔っ払い


大画面は違うね~手に届く位置にいる感じやし。。


静まり返ってたのに、心の声がダダ漏れになってしまって、申し訳なかったですショボーン


オーケストラ編成で、20年の桜は 太くて、枝葉を伸ばし 綺麗な桜の花を咲かせていた。。

フォロワーさん2人組さんを横目で|´-`)チラッ。
リズムを刻んで 楽しそうに聞いていた……。
可愛い~爆笑


YELL
鳥肌が止まらない……
 

レコ大(2007年12月31日)を受賞したのは、
私がファミになった年……。
ブロンズ像を手にして、その顔と髪型は 母に似ていた……って小渕くん。

「健太郎は最高傑作なんだよ。」って言っていた。お母さん。恥ずかしかったって。


生まれてきた事、呼吸している事、喜怒哀楽、全てが喜びであり、、
生きている事、全てにおいて、何をしても
みんな、親にとって自慢であり、最高傑作なんだよ。。


あ~泣きそう、、私、、。


あのレコ大 受賞した日は、EXILEかコブクロか。。
コブクロと呼ばれた瞬間、ギャーギャー言いながら、泣いた夜。。

蕾は 考えさせられるな。。


ONE Times ONE
オーケストラ編成で ピッタリの楽曲!!
鳥肌が止まらない……。


晴々
宮崎や御堂筋を思い出すよ……。 
黒ちゃんのщ(・∀・´щ)カモン に拳を突き上げる。。
楽しそうだな~客席。。

宮崎で、初聞きした 晴々。
黒田を書き下ろしました!と小渕くんの告白に照れる黒ちゃんグラサン

8K見ながら、拳上げたかったけど、心の中でアゲアゲ(笑)


未来
枝葉を伸ばし、辛いときも、未来に向かって
伸ばした、、そんな曲です。

小渕くんの 伸びやかな声。。。


風をみつめて
辛いことがあっても、大丈夫って思って 聞いて貰えるような曲

シロツメクサと出てきますが、クローバーと呼ばれ、幸せの象徴。
三葉の葉が 傷つけられてその部分から新しい葉が出てきて、4つ葉になる。
調べていたら、その部分を原基(げんき)って呼ばれる。

風をみつめて、、空を何回も 見上げなから聞いた御堂筋、
歌詞をみつめて 時より空を眺めて聞いた宮崎……

思い出す事いっぱいおねがい

グラサンちょっと話して良い?
こないだね、ロンドンに行かせてもらって……。
小渕はね、布袋さんもおるしね。。行ったことあって。。

着いたらね、、ホテルが取れてなかったんですよガーン大人7人分。

小渕がね、布袋さんに連絡して、、布袋さんの知り合いに抑えて貰ったんですよ。

小渕ね、行く前から リュックは盗られるから、辞めましょ。日本やないんでって言っててね、、。スタッフさんとかに。。

ほんで、ポーチをね 買って行ったんですよ。。
ご飯たべてね、、そのポーチを置いたら、、こいつ、パスポート盗られたんですよガーン

もしかしたら、こいつ 今日 来られへんかったかもしれへんのですよ(笑)

ニコニコ怖かった(;_;)

渡航書 って言うのをね、作って貰ったら帰れますよ~言われて、、大使館に行ったら、ガタイの良い人が、チェック ID!!言うて。。

だから、それが無いんです💦

何回か、そのやり取りして……。マネージャーさんが説明してくれて、、帰ってこれました!!

怖かった(;_;)

はよ行こうや!歌!待ってはるで!!

グラサンあ~~疲れた 

ステージに座る!?黒ちゃん。

ニコニコいつもみたいに、座ってないな。。
はよ行こうや!歌!

グラサン座ってないで(笑)
ここまでが、風をみつめてです。。


どんな風をみつめてや~(*´ 艸`)


相変わらずのMC。
東京フィルの方々は、笑ってるけど、
なげーなえーって感じも。。


2人だけの時間も持ったら?とアレンジをしてくれた、コブクロにとっては、メジャーデビューから3年プロデュースをしてくれた、、師匠である、笹路正徳さんから言われたと。


ニコニコあ~2人の時間 やっぱり良いね(。^ω^。)


グラサンスーツ着た、大人に囲まれたら緊張するわ。。
開放された~(笑)

な~上がって良い?

うえ~~い!

指揮台に上がったり、降りたりを繰り返す 黒ちゃん(笑)


3回目壇上し、はい!って指揮するんやなく、、ラジオ体操_(:3 」∠)_


ニコニコそれ、ラジオ体操 上がるな!!


グラサンMCも指揮してもらいたいわ、サンハイ言うて


小渕くんの汗も、ポテッ ポテッと落ちて、スーツに染みるまで、、、見えちゃうタラー

8K 恐ろしい~~~ 


そんなMCから始まったのは。。。


君になれ
イントロから、立ちたい、立ちたい!って思ってしまう

ルーパーカッコイイ!! 


2人だけになって、緊張が解れたのか。。
心地良い風。


合間には、2人のインタビュー。



グラサン刺激をうけ、楽しい。。
20周年にかこつけて、色々 やらせて貰えて、、。
ミュージシャンとしては誇りであり、歴史に残る。。

コブクロの指揮者は小渕なんですよ。


ニコニコ今の黒田は、何やっても面白くて仕方ないみたいで、ライオンみたいに 檻に閉じ込めると吠えるだけになる、、。ストレスになる。
のに放って、僕が横で面白いな~って、一緒にやる。


指揮者とライオンさん。
表現は違うけど、、お互いに必要としている。。
それが、コブクロ


コブクロ 結成20周年の歴史を。。

交響曲5296番に乗せて 紹介。


交響曲5296番は、コブクロの曲を全て繋げてます(●´艸`)ムフフ


笹路正徳さんは、ユニコーンのプロデューサー。
ユニコーンでもあるみたい、、、。

デビュー当時、プロデューサーと言えば、
笹路正徳さんしか知らなかった。だから、お願いしたって小渕くん。

ユニコーン好きの小渕くんならではニコニコ


映像を見るだけで、感動する。。。


アンコール


アンコールにスーツに身を包んだ黒ちゃん登場!
ロング ジャケットをバサー(笑)



ニコニコお前、何 今きてんねん!! 
     最初から、着とけ!!! 


グラサン七五三みたいな 格好言っといてくれな


ニコニコ言ったわ!



福ちゃんのソロ やっぱり良いねd(≧▽≦*)

福ちゃんが居るだけで、安心する♡♡


1時間30分はあっという間ニコニコ

テンションが、テンションがlive終わり。

音が凄く良い……。

普段見ているテレビで、8Kダイジェストみたけど、、凄いな~って思うくらい。

8Kになると、重低音、1つ1つの楽器の音も
歌声も、手に取るように感じられる……。


2人の表情も シワまで (言い過ぎ)見えちゃう
 画質。。


静寂と、たまにMCで爆笑する笑い声。。

live会場と同じね(。^ω^。)


3月のNHK京都の予定表です!

岡山、香川は平日にしかしてません。。。


烏丸御池駅にあった。。












NHKだから、まんぷくも あったけど。。。
次へ移動💦

8Kだけじゃないんだよ(●´艸`)ムフフ