発表会終了しました | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

発表会終了いたしました。

 

予想以上の暑さの中、ホールのエアコン代が

当日1時間2000円といわれ、びっくりあせる驚き

 

この変な気候のせいか、体調を崩されていた

生徒さんも多く、練習も思うように

できなかった生徒さんも・・・

 

ピアノ発表会、人生の縮図をみるよう

とよく言われますが、こつこつ練習し、

舞台で頼れるのは本当に自分だけ、

自分との闘いなのです。

 

それでも、練習の成果を舞台ですべて

出し切ることは簡単なことではなくて、

立派に舞台で演奏する皆さんを

本当に誇りに思います。

 

発表会では、名曲を弾く楽しみと

普段のレッスンではできない

細部までこだわった練習、

表現の工夫、確実に上達の機会となりますね。

 

今年は、久しぶりトーンチャイムもやりました。

 

たくさんのお祝いのお花や御品も

お手紙も添えていただき

「練習時間がとれないけど・・」と

申し訳なさそうにされていますが、

それでもピアノを楽しんで、

続けてくれて、嬉しいハート

 

今日は本当にお疲れさまでした。