50分も弾き続け・・・・ | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

入学、進級と生徒さんたち新生活

スタートしましたね桜

 

 

同じピアノ教室で3人も同じクラスになった~

という生徒さんたちもいたり、

 

進学校に進学した高校生組は、入学式の

2日後にはもうテストが・・ガーン

進学校生活の洗礼をえーん

 

 

そんな中でも、発表会の曲決め

だいぶ進んでいます。

 

 

今日いらした生徒さん女の子

 

しっとりとうたわせ系の曲が

大好きでいつも同じような曲を

選曲していましたが、

今年は古典派の

パリッとテンポも揺らさず、

しっかりと指を作って弾く曲に

決めましたチューリップ

 

発表会に向けて、敢えて苦手意識が

あるものを選び、弱点克服を目指す

のもとても良いと思います。

 

 

最後にいらした中学生は、自分の

イメージがしっかりとあり、

それを私がつかみきれずに、

延々ときまらず汗、気付いたら

50分も弾き続けていた私・・・

 

疲れましたパンダ

 

結局曲集からは決まらず、ベートーベンや

モーツアルトソナタからも1曲づつ

引っ張り出し、やっと納得の1曲!!

 

ピアノの先生は、初見演奏が

きかないとかなり大変ガーン

 

大昔弾いたことがあっても

ほぼ初見演奏。

うまく弾かないと気にいって

もらえませんしね気づき