響きが変わるよ | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

先日ピアノを少しだけ動かしました

家族総出であせるあせる重かったあせる

 

壁からだいぶ離して

カーペットは折り曲げて

生徒さんの左側にも立てるようにビックリマーク

 

レッスンで左手にももっと注目したいのと、

 

あと、土曜日など一日中レッスンしていて、

いつも同じ方向をみて、右手で弾いて、

身体を傾けていると、肩や腰や、なんだか

身体に悪い気がして、年齢とともに・・

無理の効かない身体に・・・・汗涙

 

すると思った以上に響きが変わり、

音が自分によく聞こえる感が・・

予想外の良い結果にドキドキ

ラッキー飛び出すハート

 

花粉症対策で、エアドックのミニを

置いてみました。

換気のため、お一人レッスン終わるたび

窓を全開しますから・・

花粉もバンバン入ってきますえーん

 

大きいのは置けないけれど、

充電式で玄関にも移動出来て

効果あるかなあ・・