選曲♪ | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

発表会に向けての選曲

 

導入組さんとお休みされていた方

を除いて、だいたい終了音譜

 

即決で決まったり、

なかなか決まらず困ったり・・

 

決まらない人は決まらないなりに、

「難しそうだな」

「長いな、暗譜だいじょうぶかな」

「♭多いな・・」

などまあ、本番を想定して

ご本人なりに

色々考えてのこと汗

 

 

 

ちょっと困ったのが、

「知ってる曲、有名な曲を弾きたい」

という生徒さんうーん

 

何を知っているのか、

何をもって有名か・・

 

これは有名だよなとこちらが

紹介しても・・・知らない・・・あせる

何を知っているのかが

わからず・・・困りました汗汗

 

とにかく、ご本人にとって

良い思い出、良い機会となりますように。

 

 

今日は母の日ブーケ1ブーケ2

 

かわいいお菓子と、イクラをもらいました。

 

私が「イクラが食べたい」と言ったのを

覚えていたらしく (笑)

 

明日のお昼は、

イクラ丼にして割り箸

大事にいただこう割り箸