3月も終わりそう | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

気付いたら3月も終わりそうあせる

 

忙しいような、ボーっとしているような

 

やることは山積みなのだが・・・

 

レッスンはいつも通り、しっかりと

励んでいますが、コロナ禍で

出かけてはいけない状態が

少し緩んだ感があり、少しずつ

外に出かけています桜

 

 

先日は長男の大学の卒業式にも

行ってみました。

 

 

       

入学してから、丸3年間コロナ禍で

サークル等も、のびのびとした

キャンパスライフでは

無かったね。

 

大学院進学で長々学生生活は

続くようですので、

これからみんな充実できるといいね。

 

大学生に限らず、小中学生も高校生も、

小さい幼稚園生もマスクで始まり

マスクでお別れ?

不自由な生活だったかな。

 

でもコロナ禍でオンライン講座等

充実したことは良かったことの一つ

でしょうか。

 

私は午前中、せっせと講座を受けに

行っていたのを、毎日eラーンニング

で自由に隙間時間に受講音譜

 

移動時間と交通費節約で

本当に助かっていますラブラブ

 

新年度の準備も進めなければびっくりマーク

ラミネート作業もたまっています。

 

出席カードに貼るシールに

命をかけていた生徒さんたちも

中学生くらいから、だんだん

貼らなくなります。

 

こちらから何の声掛けもなくても

自然消滅的に・・・にっこり

「シールはもういいです」

とはっきり言う生徒さんも笑

 

シールを貼らなくなったら

大人になった証拠??