濃い~週末 | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

五月晴れの気持ちの良い週末黄色い花

 

土曜日は次男の高校の参観、総会へ

土曜日は朝からぎっしりレッスンですが、みなさんに振替をお願いして。

 

まあ、年に一度くらい次男の学校にもガッツリと行ってみないとね~。

 

参観はともかく、学年総会の方は次男の代から導入される

センター試験に替わる新入試制度についての質問が飛び交い、

高校はもちろん大学側もまだまだ混乱している様子がうかがい

知れて収穫アリかなにやり

 

忙しい中学生たちにまで振替をお願いしてしまいました。

快く応じてくださってありがとうございました。

 

日曜の今日は、朝からコンペ参加予定の生徒さんの

アドバイスレッスン付き添いで、長男も教えていただいていた、

つくば在住のピアニストの先生のお宅へピンク薔薇

 

まずは、アドバイスレッスンを受けるために練習のペースが上がった

のがよかったね。

 

先生のお宅の、響きのある広いお部屋でスタインウェイのピアノで

弾けたことで、普段あまり気が付かない、細かいアラが目立ちました。

細かい指の形、指の番号、基本的なことをたくさん直されました。

 

次のレッスンまで確実にしていきましょうね

私も、メモしたものを清書しながら、確認です。

 

実は昨日今日と、長男の大学の五月祭も行われていた。

レベルが高くて有名なピアノの会の演奏会も聴きに

行きたかったナ・・・・・ザンネン

色々重なったなぐすん次回を楽しみにしておこう

 

午後からもレッスン頑張ります音譜