こんばんは❣️

 

今日のテーマは

『大切な人にこそ

本音を伝えられていますか?』

という内容で書きます!

 

 

大切な人は、夫・友達・親友・両親・兄弟など

誰でもいいので思い浮かべてください。

 

 

どこかで

『これを言ったら機嫌が悪くなるかな?』

『これを言ったら嫌われちゃうかな?』

『これを言ったら関係性が崩れちゃうんじゃないかな?』

と不安がよぎることありますか?

 

 

でもこれって本当にそうでしょうか?

 

自分の心の声や気持ちを我慢して

付き合っていく人間関係であなたは幸せですか?

 

 

あなたはその想像した相手に

本音で気持ちを話してもらいたいですよね?

 

 

 

 

ただ気持ちを伝えるときに大事なのは

感情的にならないこと!

冷静に自分を主語にして伝えます☺️

 

 

『私は、○○だと思うんだ。』

『私は、○○だからこれが良いな。』

『私は、○○されたら悲しいな。』

自分自身が感じていることを

素直に伝えます💓

 

 

そうすることで自分自身を受け入れられ

相手の発言にも素直に耳を

傾けられるようになるので

相手にも優しくなれます。

 

 

そして、

例えば不満があったとき

その場で伝えることで

後からモヤモヤすることもなくなり

夫婦喧嘩で過去のことを

ぶり返さずにいられます❣️

↑ここ夫婦円満には大事♡

 

 

あなたの本当の思いや気持ちを

相手に伝えることが

自分自身にとっても相手にとっても

ハッピーになるんです✨

 

 

なので、今から!!!

本音で!心の声で!生きていきましょう💓

 

 

夫婦円満イノベーター♡かのんです❣️

愛と笑顔と感謝をモットーに

あなたの心から望む夫婦革命起こしましょ💓

 

♢夫婦円満

♢セックスレス改善

♢女性・家庭を幸せにする

 

が目標です☺️♡

 

幼少期、不仲両親・親子関係から

自己肯定感低く他人軸で生きてきた私が

旦那から猛アプローチ&溺愛妻になった

秘訣を教えます❣️

 

 

友達登録してくださった方には

無料でプレゼントしています💓

ファーストステップ『自分を知ること』一部

ぜひ登録お願いします⭐️

 

 

 

※現在9ヶ月の赤ちゃんがいるため

コンサルは理解してくださる方のみ

お受けしています👶💌

(お子さんいらっしゃる方の

コンサル大歓迎です💓)