こんばんは。
小倉南区吉田
エレクトーン・ピアノ・リトミック
かとう音楽教室です。




来週は育児サークルさんからのご依頼で、
リトミックへ出かけます。


昨日は、
ピアノ伴奏をお願いしています先生と
事前の打ち合わせをしました。



年に3回くらい
依頼がありお受けしていますが、
最近は1歳前後のお子様が多いので、
今回はstep1を中心にした内容ですウインク


季節の項目

『雨』



打ち合わせをしながら、

最後は虹🌈が出てきたね!と
入れたらどう?

など、
私とは違う目線での提案もあり!!

そうですね!入れてみましょうグッ



やっぱり、
一人より、二人、
二人より三人いた方が、
いろんなアイデアがうまれますハート



ちょっと季節先取りですが、
『海』の項目もいれました。

海の項目に入るときは、
絵本『うしろにいるのだあれ』を
読むことが多いです。


しかし、
今回は他の項目に絵本2冊をいれたので、
イラストで、海の生き物を紹介しますおねがい


1歳さんは、海デビューは今夏かな?

カニさん🦀も知らないかな?



どんな反応してくれるのか楽しみラブラブ