おはようございます。

 

今日は愛知県は晴天です。

爽やかな風が気持ちが良いです。

うまく言えないけれど毎日がいつも通りの日々なのに何か変わってきてますよね。

 

春に山にドライブに行って桜を見た時、そして昨日もなんだけれど旦那さんと話したことを思い出したので書きます。

 

 季節に咲く花々は其々の美しさがあり、野に咲く花も、人の手によって育てられた花も其々の魅力がありますよね。

 

 春は桜を愛で、梅雨時には紫陽花、夏にはひまわり、秋にはコスモス、などなど・・・

季節ごとに観光スポットとして作られた場所は見せるための風景で、そこで花々は美しく咲いてくれます。

たくさんの人にキレイだと褒められ、喜んでもらえる事でしょう。

(もちろん施設の皆様のお陰でもあります)

そう言う場所も頑張っている植物とスタッフさんの愛を感じて好きです。

 

でも野山で人の手を借りることなく咲く花もたくさんある。

その花たちは誰かに見せるためでも、喜んでもらうためでもなく、ただ『咲く』

花だから『咲く』

花として生を受けたから『咲く』

キレイだね、と褒めてもらえずに人間に見られる事なく一生を終えるとしても生命が尽きるまで『咲く』

咲いてと頼まれなくても、キレイな花を咲かせてと誰かに期待されていなくても彩り豊かな花を咲かせてくれる。

花として存在するから。

自然ってスゴイ。

 

ニンゲンって生きているうちに、ついつい【自分らしくある】ことより、人の目に映る自分を気にしちゃうよね。

誰かのために何かをする愛もありだけど、誰かの評価のために生きるのって違う。

「いいね」のために、人脈や誰かの上に立つのために生きるのも違う。

 

自分らしく≠自己中心的  これは大事

愛も大事

 

親の期待のために、親を失望させないために、家族に迷惑をかけないために、友達でいるために、

本来の花を『咲かせない』と言う選択はできない。

自分なりの美しい花は咲かせたい。

アスファルトを破って出てきたタンポポでも咲きたい。

自分である限りどこにいても自分というものを持ちたい、生きたい。

 

だから造りたいんだ、に行き着くね、と話してます。

 

自分に嘘はつけない。

 

 

長い語りだけでは寂しい気がしたの今日のカード


 

 

 出来すぎなんだけど、ちゃんと飛び出したカード

 

Flower Power

 

花からパワーをもらいましょう。

大切な人に花をプレゼントしたり、花と触れ合いましょう。

フラワーエッセンスなどもおススメです。

 

You've Got the Power!

 

あなたならできる!

自分が思っている以上に夢を実現する・今を変える力をもっています。

できます。

一歩踏みだしましょう。

 

 

 

今日は長い話を書いちゃいましたが汗

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします☆

 

 

アクセサリーShopも絶賛OPEN中です♪

5月のお客様プレゼントはこちら☆

 

 

KANONではお買い物をされたお客様にオラクルカードの2枚引きをプレゼントしています。

(個人になるともう少し内容が細かな時もあります。必要に応じて2枚以上カードが出る場合もあります。)

 

§ Click Hire! §

四角03Web Shop KANON 

 

四角03 実物が見える工房について

 

四角03旧ブログ

 

四角03委託先:Happy attraction

(ヒーラーのkanadeさんが運営しています)

 

メール お問い合わせ

 

facebook Facebook

 

f カノンの個人のfacebook

 

Instagram Instagram ( @kanon.bliss )

 

El Dorado (旦那masaのShop)

 

◆天然石とビーズの大人可愛いアクセサリー E'(~イーズ)

 

不思議・レトロアクセサリー KANON

http://zakkakanon.cart.fc2.com