こんにちは

 

ハチドリシリーズの新作をUPしました。

 

http://zakkakanon.cart.fc2.com/?ca=24

是非御覧ください。

 

エネルギー指数のバランスを少しでも整えるためのキーホルダー

 他でも色々と調えるためのものはあるんですが、毎日鍵は使うので良いかな??と言うことになり製作しました。


 

五行バランスが悪いと、調子を崩したり、うまくいかなかったりするそうです。

 

詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

万象学宿命診断

 

生年月日で五行のエネルギー指数がわかります。

その人のもつ「気」を数値化した合計です。

もちろんこれだけで全てが判るわけではないのであくまでも傾向です。

 

<五行> <五本能> < 特 徴 >
木 = 守備本能 平和主義、堅実性
火 = 表現本能 強い自己主張、鋭い観察力、直感的
土 = 魅力本能 魅力的、調和型、リーダーシップ
金 = 攻撃本能 攻撃性、革新的、結果主義
水 = 学習本能 理知的、創造性、妥協的現実性

 

対面のカードをやらせてもらう時にもせっかくなんで指数を割り出して性格や傾向を突っ込んでいってます。

(この前朝永さんと会ったのに話すの忘れてましたsao☆ でも朝永さんは凄すぎなので大丈夫だと思ってます笑)

 

*あくまでも参考にしているだけなので商利用はしていません*

「万象学宿命診断プログラム」はフリーソフトです。自由に使用、転載でき
ますが、著作権はSRソフトウェア研究所にあります。このソフトを無断で
商利用したり改変を加えたり、新たに著作権を付与するなどの行為は禁止し
ます。


簡単な補填はこんな感じらしいです。

木 = ガーデニング、家の中に観葉植物を置く、ハーブティーを飲む、精油を使う
火 = 身体を動かす、スポーツをする、料理をする、陶芸など、火を活用する趣味
土 = 土いじり、ガーデニング、農業、遺跡巡り、陶芸作り
金 = 金、銀、鉄分を含む物を身に着ける、スポーツをする、社会貢献
水 = 海産物を食べる、海で泳ぐ、水を飲む、水が見える側に住む、湯船に浸かる

 

 

 

 

 

他にもいろいろありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自分のオリジナル部分もありますが、数値がわかると何が少なくて、多いのか、そうなるとどんな性格、性質になるのか、の大まかなことがわかります。

五行の基本カラーや何をするとエネルギー補填が出来るかなどなども把握できるので参考にしています。

数字が大きいと◎小さいと×、ではなくあくまでもバランスが良いことが大事なようですよ。

 

ちなみに私はエネルギー指数 : 212

  • 守備 : 52
  • 表現 : 45
  • 魅力 : 45
  • 攻撃 : 26
  • 学習 : 44

 

攻撃(金)弱いです汗

ここぞと気合を入れたいときはアクセサリーを着けると気合が入るのはこれなのかな~と思います。

スッピンで部屋着で子供を叱る(攻撃)とグッタリしてしまうのは攻撃力のバランスが悪いからかなぁ??と思ってます。

 

 

ちなみに平均的な数値は180~230くらいらしいです。

 

でも少なくてもノーベル賞を取られている方もいたり、有名な方もいるらしいですよ。

なかなか勉強になります。

 

例えば、

学習の数値が高い人は「慎重派」な傾向があります。

低いと逆だったり。

 

守備の数値が高い人は「スルースキルが高い」

逆は打たれ弱いとか。

 

魅力の数値が高い人は「カリスマ性がある」

でもここだけが高い場合は「良くも悪くも目立つ」傾向が

低いともてない、目立たない訳ではないです。

 

こんな感じで詳しく見ていくと凄く面白いです。

気になる人は聞いてくださいな~~♪

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします☆

 

 

アクセサリーShopも絶賛OPEN中です♪

5月のお客様プレゼントはこちら☆

 

 

KANONではお買い物をされたお客様にオラクルカードの2枚引きをプレゼントしています。

(個人になるともう少し内容が細かな時もあります。必要に応じて2枚以上カードが出る場合もあります。)

 

§ Click Hire! §

四角03Web Shop KANON 

 

四角03 実物が見える工房について

 

四角03旧ブログ

 

四角03委託先:Happy attraction

(ヒーラーのkanadeさんが運営しています)

 

メール お問い合わせ

 

facebook Facebook

 

f カノンの個人のfacebook

 

Instagram Instagram ( @kanon.bliss )

 

El Dorado (旦那masaのShop)

 

◆天然石とビーズの大人可愛いアクセサリー E'(~イーズ)

 

不思議・レトロアクセサリー KANON

http://zakkakanon.cart.fc2.com