こんにちは、花音です🌸


桜の時期は開運さんぽが定番の私です。


今回は、昨年開運さんぽのコースだった


乃木神社⛩️→出雲大社東京分祠🗼の

コースを探索しました。








着いたら雨が☔


きっと龍神様が歓迎してくれてるのかもねー

と、雨の中の神社も風情があります。


また、ご神事もしており、厳かな雰囲気でした。



御祭神の乃木大将は忠誠を重んじる方だった

ようです。


日本を思う強い心を感じます。


また文武両道でもあったため、

数々の軍人としての勲章と、学習院大の

院長のご経験もあるのだとか。






乃木大将が住まれていた庭園にも桜が見事でした🌸




その後、ミッドタウンに寄ったですが、雨が強くなり


そのまま六本木ヒルズへ





毛利庭園


桜が最後の最後で

花吹雪が楽しめました🌸





ランチはカレー🩷



そして出雲大社へ







二礼 四拍手 一礼


の出雲式のお作法で手を合わせます🙏



こちらでも、ご神事が執り行われてました。


こちらは島根からの分祠の神社さん🙏⛩️


縁結びはもちろん、社会が明るくなるように

大黒様、福の神と言われている

大国主命様が祀られてます🙏


商売繁盛 家内安全なども

ご利益が✨


むすびというご縁が、周りを明るく

楽しく過ごせますように、手を合わせます🙏🩷




歩いて東京ミッドタウンに戻ります








滝の音と、緑の豊かさ、高層ビル


大都会の中でも安らげる場所です。


そして、写真の鳥さん🦆


周りの方も、なんの鳥だろ〜?


と大注目されてました。








ガーデンテラスもやっており、キッチンカーで

桜入りのシャンパン🍾を頂きました🩷


桜の花は浄化と癒し🌸


これでパワーチャージです🌸🌸🌸



来年は満開の時に来れたらいいな🙏