(1)あぢ~けど(-""-;)寒川神社へ | マヤセラピスト~風音~(かのん)ブログ

マヤセラピスト~風音~(かのん)ブログ

マヤ暦より日々の宇宙の流れ☆をお知らせします。
一人でも多くの方が気づき、
素敵なシンクロを呼び寄せて下さいね。


また、日々の色々な出来事を綴っていきたいと思います。


お友達が帰省して来た
リクエストが
「寒川神社へ行きたい」って
あぢ~けど💧🔥🔥🔥
行くんだよね、行くよ💨
(意味の無い自問自答)笑い泣き
冷たい首輪も用意し
(ネッククーラー)
よ~し、行ったる
行く気満々じゃないのチュー

早起きをして行きました

もれなく晴れ☀もれなく暑し😱☀

なので光✨キラッキラキューン











思いの外役立った
コレ↓冷たい首輪拍手爆笑




相模國一之宮寒川神社

御祭神
千六百年以上の歴史
寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)のニ柱の神を祀り、寒川大明神と奉称しています。寒川大明神は相模國を中心に広く関東地方をご開拓になられ、衣食住など人間生活の根源を開発指導され、関東地方文化の生みの親神様として敬仰されてきました。

寒川神社は江戸(東京)から見て南西(坤)の地に鎮座しており、江戸(現在の皇居)の裏鬼門にあたります。また、通常社殿は南向き、もしくは東向きに建てられるのですが、寒川神社は南西を向いています。そのため、古来より関八州の守護神として、また江戸の裏鬼門をお護りする神社として崇敬され、とりわけ八方除・方位除の神様として信仰されてきました。
(ホームページより抜粋)


次に続くよ~