狂言を観に行ってきました! | 岡山の料理教室♡Very Merry Kitchen♡

岡山の料理教室♡Very Merry Kitchen♡

岡山の料理教室♡Very Merrry Kitchen♡です。とにかく、食べることが大好き!おいしい味に出会うと、作ってみたくなるという習性があります。おもに、日々の暮らしの中でつくる、おうちごはんや、料理教室の事、その他お野菜料理のことを綴っていきたいと思います。

こんばんは!
岡山のゆるベジインストラクター
小坂久恵ですニコ

今日、娘が通う大学の50周年記念講演として行われた『狂言』を観に行ってきました。
実家の母を誘って、行ってきました~

あの、

野村万作さんと、野村萬斎さんの親子共演ハート ハート
{24EBB2E0-A45D-4394-9C4B-048EBF9AEE98}

演目は 『二人袴』  『首引き』

演目に入る前に、野村萬斎さんの解説がありました。
丁寧でおもしろくて、演目がより楽しくなる解説にわくわくラブ
確か、狂言を生で観るのは2回目。

ちょっと難しい言葉もあるけど、くすっププッ・・・ と笑えるところがあって、内容もわかりやすくて楽しかった~ハート ハート

こんな時間を過ごすのもいいなぁ好

と思った1日でしたラブ 


ランチは問屋町のファンデルさんで音符 
{FB094DCD-E3FB-4F2E-8EA9-9B104812C452}

数量限定♪

新作メニュー♪

メンチコトレッタ💕

肉汁たっぷり〜💕で、でも、くどくなくて、美味しかった〜

オススメです